きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

TBSはもっと選手を大事にしてほしい

試合数後の深夜の番組で、既にベルトを手にした亀田選手が出演していました。 相手を冷静に分析し、相手を讃えることも忘れず、昔のイメージからはかなり変わった印象を受けて、好きになった人も多いと思います。試合後に自分が受けた印象としては、力んでい…

オーストラリアからのおみやげ

同僚のオーストラリア旅行のおみやげに、頼んでいた写真データをいただきました。 写真は900枚近くもあり、日本とは真逆の季節の海や雲、ワラビーやコアラなど、オーストラリアらしい風景満載です。 ベトベトン出現!?どの写真もなかなかの写りで、仕事にも…

大相撲とボクシング

優勝は既に決定していましたが、千秋楽の今日、横綱白鵬が朝青龍を破って全勝優勝をキメました。スローモーションで見ると、朝青龍の足が大きく弧を描いて投げ飛ばされる様子が印象的でした。受賞後のインタビューで日本の横綱と自分の父親の事にも触れ、そ…

広告の酷さにうんざり 内藤vs亀田戦

まだ見てない人もいるので書きませんが非常にいい試合でした。この試合に水を差していたのが、あのみっともない広告です。 まずあのトランクス。選手にあんなみっともない広告だらけのトランクスなんか履かさないでほしいです。トランクスだけにおさまらずリ…

最適の健闘を スカイ・クロラ

Wii

どんなものでも資料になると実感する今日この頃。 実際にプレイして当たりだった、すばらしいソフトを購入しました。 Wii用 スカイ・クロラ イノセン・テイセスです。 2008年の作品なので新品での入手は徐々に難しくなってきているようです。 パッケージ Geo…

ひとりぼっちの甘太郎、Edyも使える

今日は一人、甘太郎で昼食でした。一人で外食するのは苦手で、何年か前なら平気だったのですが、最近は怖いです。 一人なのにテレビの見えない席に案内され、飲み放題のドリンク2杯目にたまにはオレンジジュースでも、とドリンクの場所にいってもグラスは片…

うん十年ぶりの教科書

やっと届きました。西寺郷太さんの新しい「マイケル・ジャクソン」の教科書 帰りの5分足らずの電車の中でバッグの中から取り出したものの、自分は黙読が苦手なのを思い出してまたバッグの中に戻しました。 自宅で感情を込めて音読したいと思います。やっぱ教…

ラジオ局の人ってすごいと思った

最近は、キラ☆キラをはじめとするTBSラジオのポッドキャストを何かしながらよく聴きます。リスナーからの手紙やメールを紹介するコーナーなどもあり、結構おもしろいです。日本は小さな国だけど、ホントにいろんな人がいるんだなあと思いながら聴いてます。 …

初アップルストア名古屋栄店

せっかく名古屋に住んでいながらまだ行った事のなかった、名古屋栄 - Apple Store - Apple(日本) に行ってきました。 地下鉄、矢場町の駅で下車し、5番出口から向かいました。6番からでもOKです。 到着して目に飛び込んできたのはリンゴのマーク。アップル…

はてなパーカー届く

かぶって着るタイプの、ファスナーのないパーカーでした。 買った自分がバカでした。 でも、着心地は悪くないですよ。

HONEY BEE 3とtwitter、そしてPS3

使っていたウィルコム端末はもう4年程使っているため、電池も大分ヘタッてきていました。しかも当時購入した頃でさえ 「何このデザイン、この機能はないだろう」というお粗末なものだったので、さすがに買換えました。 購入したのはタイミングよくサービスし…

おもしろさパズルクエスト以上!! Gyromancer

SteamとXBOX360用にスクウェアエニックスからリリースされた、Gyromancer=ジャイロマンサーをプレイしました。以前360でパズルとRPGの融合した「パズルクエスト」にハマっていたので、ジャイロマンサーがリリース予定になった時は、 「どうせ、スクエニが出…

格段に使いやすくよりお茶の間に Wiiの間

Wii

Wiiの間がアップデートされていたので、早速ダウンロード、更新してみました。 かなりいい感じです。「会社の間」も単に「いろんな間」になっただけでなく、文字通りいろいろな意味合いが出てきたような感じです。DSiに映像を送る時も、何をどうしているのか…

次世代音楽評論家の筆頭 西寺郷太さん

また同じポッドキャストの一つ、キラ☆キラの話題なのですが、マイケル・ジャクソン研究家で知られる、ミュージシャン・西寺郷太さんがなかなかすごい人です。失礼ながらミュージシャンとしては全く知りません。が、音楽業界の評論を語らせると、あの湯川れい…

初ポケモンセンター ナゴヤ

今日は散髪してサッパリしたついでに、ポケモンセンター ナゴヤに行ってきました。(どういうついでだ) というのも、買ったのに本編はできずにずっと放ったらかしている状態だった、 に付属のポケウォーカーだけを持ち歩いているのですが、これに対応したサー…

単身赴任のお父さんにおすすめ Wiiスピーク

Wii

Wiiの周辺機器の一つ、WiiスピークとWiiスピークチャンネル。 以前何度かこれを使って実家の家族との会話をした事がありましたが、今日久しぶりに使ってちょっとした発見がありました。ま、多分説明書に書かれていることなのでしょうが。 Wiiスピークについ…

ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー

Wii

売り上げが苦戦中という、この長いタイトルのソフト。資料として購入し、3時間ほどプレイしてみました。最初の街での1時間目ぐらいは微妙な印象でしたが、主人公の装備ができるようになる、シドが出てくるあたりから面白く感じてきました。 ウリの一つ、SDカ…

ふるさとを感じる おわら風の盆

私のふるさとには、越中八尾おわら風の盆という民謡があります。結構知られた民謡なので、YouTubeなどにいろいろな動画がアップされています。いくつか興味深い動画を見つけました。 これはおそらく地元の人ではなく、地元で育った人からすると非常に味わい…

アップル40周年記念パーカーとUSBマイク、そして・・・

今日はBEATLES STORE JAPANから予約していた、アップル40周年記念パーカーが夕方届く事になっていました。 BEATLES STORE JAPAN/ストア・セレクション:アップル・パーカー 税込12,600円と結構いい値段です。パーカーの背中にリンゴとAppleの文字の刺繍が…

バブルの頃の逆襲か!? Halo Waypoint

Halo Waypointをみてみました。 4Gamer.net ― 「Halo」に関する情報の発信チャンネル「Halo Waypoint」が,Xbox LIVEにて11月5日にスタート 「Halo」に関する情報の発信チャンネル「Halo Waypoint」が,Xbox LIVEにて11月5日にスタートした。「Halo Waypoint…

映画というよりライブ THIS IS IT

THIS IS ITを観てきました。もう7年ほど映画館に行く事はなかったのですが、2週間限定というフレコミだったこともあり、この機会に観ておこうと思って出かけてきました。 後で公式ページを見ると好評につき上映期間延長という事で、ちょっとやられたかなと思…

携帯機でもグランド!! GTA Chinatown Wars

DS

XBOX360版のグランド・セフト・オート4をプレイし、遅ればせながらやっとGTAの面白さを知りました。それがなんとDSに登場し、しかも日本版が発売されるいうことで、発表された瞬間に予約してしまいました。DS初のCERO Z作品です。自分の文章力の無さを差し引…