きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

広告の酷さにうんざり 内藤vs亀田戦

まだ見てない人もいるので書きませんが非常にいい試合でした。この試合に水を差していたのが、あのみっともない広告です。
まずあのトランクス。選手にあんなみっともない広告だらけのトランクスなんか履かさないでほしいです。トランクスだけにおさまらずリング上も広告だらけ。そしてインターバルもスポンサーのCM
ボクシング好きなら、第2ラウンド亀田選手がノーモーションで放った左のショートを受け、鼻血を出した内藤選手のセコンドによる止血作業を見たい所なのですが、WOWOWと違って地上波はそれができないのかやらないのか・・・
スポンサーが付かないと放送が成り立たない、人気低迷のボクシング事情はわかりますがあまりに酷い。
ただ、WOWOWでもまだしていない、ハイビジョンかつスーパースローを使用した放送は評価できると思います。
地上波デジタルありがとう。そして両選手ありがとう。
 
試合後、いろいろ内藤選手について書かれている記事を読み、そうだよなあとも思ったのですが、自分はこう思いました。

私が内藤大助なら、
「最近の試合は周りのみんなのために戦ってきたけど、最後にもう一度だけ、自分のために戦わせてほしい。もう一度だけ。」
と言ってしまいそうです。そんな感じの試合でした。