きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今のところマイベストゲーム

正直なところ、iPhone/iPod Touch用のゲームは、見かけ倒しだったりすぐに飽きたりするものが多く、カジュアルゲーマー用といったものが殆どで、薄っぺらい。グラフィックもそこそこ描き込めるので、作る側からすればスクリーンショットでだましやすい。プレ…

浸透するか3D映画

トロンが再び映画化されているようだ。 公開は来年らしく、しかも3D映画。昔のトロンは商業的に失敗で、当時のディズニーを苦しめたそうだが今度はどうなるか。 最近ハリウッドは3D映画に力を入れているそうだ。日本でも同じ映画の場合、3D版の興行成績のほ…

明日に架ける橋、いろいろ

今日も夕方から祭りに行こうと思っていたら、凄まじいカミナリのため家でおとなしくしてた。 YouTubeでいろいろ見てたら、サイモンとガーファンクルの明日に架ける橋の映像があった。先日の名古屋ライブのこともあり、少し明日に架ける橋の動画をあさってみ…

金魚祭り

会社の人に教えてもらって行ってきた金魚祭り。明日もあるらしい。近所に住んでいながら知らなかった。 通りが歩行者天国になり、マーチングバンドや神輿が催された。出がけに突然雨が振り出し、中止かなと思いつつ行くと、みんながんばって盛り上げていた。…

インド風カレーって・・・

セブンイレブンで結構気に入っていた関根勤のカレーの販売期間が終了し、そろそろ復活しててくれないかなあと思ってたら、あった。 インド風とある。前のものより水分が多い感じだ。自分は前のバージョンが好きだけどこれもそんなに悪くない。よく考えると、…

海外版を買おうと思ったが・・・

The Beatles Rock Bandの発売が9月9日(北米)になったらしい。ビートルズはさんざん聴きまくって覚えてるし、訳詞がCDに付いてる事だし、今さら日本語版を待つまでもないだろうと思っていたが大事な事を忘れていた。 ソフトに入っている基本曲は以下の模様(こ…

恒例のライブに

日付が変わってしまったが、昨日行った志村魂ももう4年目。すっかり自分の恒例行事になってしまった。 今回は4列目というホントに幸運な席で、志村さんやダチョウ倶楽部がはっきりくっきり。 ゴムひもが付いた偽のボーリング玉を客席に向かって投げるコン…

ちょっとオバカで楽しい対戦ゲーム

自分はあまりミリタリーものの対戦ゲームは自分の下手さもあってよく思っていなかった。わりと広いマップで、遠くの方からスナイパーライフルでヘッドショット一発でやられて、しばらくして復活。そしてまたヘッドショットされ・・・といった繰り返しになり…

営業寄りすぎるような・・・

だからどうしたみたいな感じを受けてしまい、思わずフキダシてしまった。 まあ、そういったことをアピールする映画のトレーラーも多いんだけど。 構想9年、制作費90億円・・・ぷぷっ!!

ポールという人を誤解してたかもしれない

たまたまYouTubeで見たポール・マッカートニーの映像。 これがジョンの死後どのくらい経って、どんな状況で撮影されたものか知らないが、ジョンのビューティフルボーイが流れている時のポールの表情は、見ているこっちもグッとくるものがある。自分のポール…

いっそのこと消してしまえば

いろいろなところでいろいろ書かれてるドラゴンクエストは、本当に化け物ソフトなんだなあと思う。二日目で230万本を超えたらしいところも、アマゾンのレビューをにぎわすというところも、全部ひっくるめてすごい。 自分にしてみれば、シリーズ6の途中で冒…

秋はブラック・アイド・ピーズ

Black Eyed Peas 9月のライブのプレリザーブに成功した。今から楽しみ。 でも新しいアルバムはまだゲットしていないので、近いうちに手に入れておかないとダメか。 ヒップホップのライブは初めてなので、実のところ少し不安。ときどき見かけるヒップホップ系…

とうとうビッグスターを見たぞ、聴いたぞ

サイモン&ガーファンクルの名古屋ライブの日。 今日の名古屋はかなり蒸していて、週の中日とあいまってライブに向かう道中はとても気が重かった。 自分の座席もそうだった。スタンド内野席で野球だったらまあまあの席のはずが、ライブの場合はかなり後ろに…

はてなTシャツ届く

はてなTシャツが届いた。 色は黒にしたものの、他に持ってるTシャツはほとんどが黒で・・・ 買ったけどプレゼントもやってたのか・・・

マーベラス!!

日本語版の発表がなかなかないようなので、我慢できず買ってしまったFight Night Round4 英語版。*1多分日本語版も出ると思うが、スポーツという事で大丈夫だろうと海外版に手を出した。日本語版が出る頃はフルダウンロード版が出ている頃じゃないかと勝手に…

Slap Chop VS Quick Chop

Attack of the Show’s Daily Video Podcastより 日本では販売されているかどうかしらないけど、Slap ChopとQuick Chopというキッチンアイテムの商品対決をやっていた。 どちらも下の透明のケース部分に食材を被せるようにして、上の部分を叩くと細切れ状に切…

ショック!!アルゲリョ氏、自殺か!?

3階級制覇のアルゲリョさんが亡くなったらしい。 ニカラグア・マナグア(CNN) 中米ニカラグアの首都マナグアの市長で元ボクシング世界王者のアレクシス・アルゲリョ氏が1日、自宅で死亡しているのが見つかった。57歳だった。胸には銃弾の跡があり、…

ここにもMJネタが

80年代ファンの自分とって、この頃の映画も好きなものが多い。その一つがエディー・マーフィーの出世作ビバリーヒルズコップ。大逆転や48時間など、この頃のエディー・マーフィーの作品はとてもおもしろい。 音楽がトップガンなども手がけているハロルド・フ…