きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

模範的チュートリアルからのスタート Borderlands

日本語版Borderlands(ボーダーランズ)をプレイ。 資料として購入しました。(またまた〜) 予想通り強烈なオープニングです。映画ナチュラル・ボーン・キラーズのオープニングを思い出しました。 この映画を観る前は、プラトーンやウォール街で好きになったオ…

地球が静止する日(録画)を観た

WOWOWで録画していた映画地球が静止する日をやっと消化できました。 よくあるテーマで突っ込みどころもあるので、ベイビーな人達はいろいろ書いていると思いますが、この手の作品にありがちな、 大統領 家族の写真 主役同士のキス アップルのパソコン が、登…

トリオスコピクスはアナグリフを超えるのか!?

DVD

今持ってるテレビやプレーヤーで立体視できるということで早速予約。 戦慄迷宮3Dプレミアム・エディション【初回限定生産】 [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2010/03/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 35回この商品を含むブログ (5…

おにぎり侍見参!!

最近は4km弱の道のりを徒歩で出社することが多くなり、偶然見つけたおにぎり屋さんのおにぎり侍で昼食or晩飯を朝に購入する機会が増えました。お探しの店舗のページはありませんでした食べログで店舗を探すオススメは何と言ってもぶたにぎり。値段は他のおに…

We Are the World 25 for Haiti

早速、We Are the World 25 for Haiti をダウンロードしました。 なかなかイイです。以前のバージョンもリメイク版も好きです。

棟方志功的イメージ MADWORLD

Wii

先日のWii版「カールじいさんの空飛ぶ家」とは打って変わり、海外でも高評価虚しくヒットとならなかったMADWORLD マッドワールドを買いました。 世界観はひっくり返るほど違うゲームですが、単純な操作性は同じです。むしろMADWORLDの方がWiiリモコンとヌン…

よせばいいのに2本の映画

アマゾンからのメールにつられ、 2本DVDを注文してしまいました。

聴かせてくれます2本の映画

80年代の映画と音楽はやっぱり好きなのでサントラもゲット。 フットルースとストリートオブファイヤーのサントラです。 置き場所の関係で本当はiTunes Storeを利用したかったけど、2本とも扱ってないのでしかたなくCDを購入。 ここ数日の通勤時は3曲がエンド…

抱擁のかけらを観た

会社が連休に突入する前ということで、昨日またレイトショーに出かけ、抱擁のかけらを観ました。 自分はヨーロッパー方面の映画が苦手なのに、この作品はスペイン映画。 チケット買っちゃったけどちょっとどうかなあと思いながら、座席に着いた時ルームには…

カールじいさんの空飛ぶ家を観た

アバター以来もう何度も足を運んでいる109では、7日の今日現在カールじいさんの空飛ぶ家が最後の上映ということで、慌てて予約。無事この作品をアカデミー賞発表前に観ることができました。 映画館によってはまだやってる所もあるでしょうし、アカデミー賞受…

インビクタスを観た

詰まってた仕事を片付け、スッキリした気分でレイトショーに再び行きました。 クリント・イーストウッド監督のインビクタスです。 正直言って、涙の出るほど感動を味わいたいとか、スポーツの熱い思いを味わいたい人にはオススメしません。全く無いワケでは…

Earth Song 3D版 少しだけ垣間見た

WOWOWで録画したグラミー賞授賞式をやっと少しだけ観ました。長時間なので平日に一気に観ることはできそうにありません。 その中に、マイケル・ジャクソンを追悼するセレモニーとして予告されていた、豪華なアーティスト達によるEarth Songのパフォーマンス…