きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにどうぶつの森

DS

かなりさぼっていたどうぶつの森を起動した。 予想に反して雑草が少なくて残念。わかってはいたが芝生のようにはならないようだ。 wi-fiもやってみたが、やっぱり誰も村を開けていない。もうフレンドでは誰もやっていないだろうな。 ホタルが飛んでいた。実…

メトロイドその後

DS

こちらもワールドカップ開始以来あまりwi-fi接続していないが、1度だけランダム対戦した。 一対一でちょっとやだったけど、とりあえずやって負けた。そう強くもない相手に。 フレンドは誰もオンラインになっていなかった。 フレンドリストを見ると、やはり多…

それなりにお金はかかりそう・・・

DS

任天堂は携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」でインターネットを見る際に、有害サイトの閲覧を制限できるサービスを始める。利用料は月額315円。DS利用者に未成年者が多いことに配慮した。 有害サイトの閲覧制限(フィルタリング)ソフト開発・販売のデジタ…

とうとう侵略された

最近ハマりのメトロイドではなく、注文していたパイプロイドが届く。 3つ買ったうち、マッスル・ジョーというキャラを作ってみた。 意外と手こずってしまった。 パッケージを切り開くと内側がマニュアルになっている。気が利いててイイ。ロハスな感じだ。 …

ケガの功名

今日ちょっとした拍子にCDを踏みつけてしまった。 LOOMという古いゲームに付いていたオーディオドラマのCDだった。 気に入っていたのだが、ついうっかりやってしまった。 ミニコンポで再生できるが、PCだとダメのようで、こんな事ならコピーしておけばよかっ…

ワールドカップだからというわけでもない・・・

最近完全に早朝までおきているパターンが続いている。 ながらでワールドカップの試合を見ているけど 特に凝視しているわけでもなく、ときどき「おお」っというプレイに感心したりするくらいなんだが。 PLAYLOG用にリソース作ったりしていると、いつの間にか…

カルチョビット部に加入

キリチューズ富山の対戦日誌は、これからこちらで書く事にした。カルチョビット部 =CrazyCalcioBitters= それほどハマッているわけじゃないけど、ちょっとはてならしい事にも関わっていこうと。 はてなグループに入ったのは初めてだ。 興味ある人、いかがで…

空の上でもDS?

DS

JAL - Your page could not be found. 8月末までですが、こんなのやってるんですね。 後輩が大人のDSゴルフの開発に携わってたので、 機会があれば触れて、気に入ったら買ってあげてください。 ちなみに自分は買ってません。すまぬ〜!

Mild Cartoon Violence....?!

GC

なにげなくアメリカのマリオストライカーズのサイトを見たら Mild Cartoon Violenceと書いてある。 直訳じゃなく書くとすれば、おもしろハチャメチャ格闘みたいな感じか?スーパーマリオストライカーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/19メディア: V…

間口を広げるという事は相当大変ですよ

Wii

任天堂の岩田さんが言ってた「ほとんどの人はゲームのことはあまり考えていない」と、 何を今更と突っ込みたくなるこの事を、意外に業界の人や関係者は気づいていないと思う。 DSトレーニングなどのソフトがヒットして、間口を広げたと岩田さんが言ってるけ…

タイトルを変えた

最近このブログのタイトルも変えたせいか、なんかゲーム中心みたいだ。 そんな気はさらさらないんだけど、ちょっと絵をいじってたらこうなってしまった。最近ゲームもつまみ食い状態で、するというよりちょっと見て・・・っていう感じになってしまっている。…

はてなとPLAYLOG

はてなは機能も豊富で、不満点はあまり感じていない。 PLAYLOGは、まだアルファーで機能も少なく、人も少ないのにサイト自体も大抵ちょっと重い。 でもなぜか記事を書くのはPLAYLOGのほうが多い。 何か気軽に書き込める。音楽を聴いていれば履歴も残るという…

確実な勝者はIBMか

次世代機戦争などとニュースで取り上げられる事が多くなったけど 最終的にIBMがいちばんおいしいのか。 Appleは離れていったが、新しい据え置きゲーム機に関してはどのマシンにも噛んでいるわけで、 ゲーム機が無くならない限りいい感じが続くのか。それに比…

対戦がなんだか楽しいメトロイドプライムハンターズ

DS

keikoさんの�G���[ | ���v���O�Iでフレンド登録したひとたちでwi-fi対戦した。 コンテンツ自体はシリアスなものだけど、対戦バトルはちょっと愉快というか、楽しい。お祭り騒ぎの感覚で撃ち合える。 自分の下手さに愕然とするけど。もしかしたら相手の人は必…

完売おめでとう!!

しばらくサイトに訪問していなかったので久しぶりにアクセスしたら大玉ストアの商品が完売したようで。 よかった、よかった。・・・オオダマー冥利に尽きますなあ。ついでなのでhatenaの新機能webページスクリーンショットを試してみる。