きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

警部マクロード死す

かなり昔、NHKだったか?ドラマ警部マクロードが放送されていた。 確か吹き替えが宍戸錠さんだったと思う。 その警部役のデニス・ウィーバーが亡くなった。 TVドラマでしか見た事がないが、激突!は日本では劇場公開だったらしい。 またも・・・今月は続いた…

志村けん一座「志村魂」まであと53日

コアなファンほどダメにする?

ページが見つかりません などで書かれているように、ゲームボーイミクロが同梱されるこのパッケージに対し 在庫解消目的ではないか?などと熱いファンから批判が出ているようだ。 でもちょっと落ち着いて考えて欲しい。 そんなことは当たり前な事で、いまさ…

PLAYLOG開始

PLAYLOGなるものをはじめてみた。 PLAYLOG 同じ曲を聴いている人がわかったりと、わりといいかもしれない。 音楽に関する話題はこれからこちらに書き込む方がいいかな。 再生に関しては、ますますConnectPlayerを使わなくなるかな。

怪我が治ってなによりです

TV

偶然チャンネルを合わせた無料のCSデジタルイーピー放送を見たら コスタリカの自然の中でギターを演奏する村治佳織さんが出ていた。 見送ったコンサートの直後に、手の怪我によりしばらく活動していなかったが、 先日復帰したそうだ。 収録は正月だったよう…

志村けん一座「志村魂」まであと55日

強烈な個性ジョン・カザール

昨日の日記で触れたので、ジョン・カザールについても書きたい。 彼もゴッドファーザーに出演し、一目見て強く印象に残る俳優だ。 彼の出演作で好きなのが狼たちの午後。 実話を基にした銀行強盗の話だ。 始めからミスを犯し、うまく事が運ばない強盗達と警…

志村けん一座「志村魂」まであと59日

ショック!リチャード・ブライト事故死

詳しい事は1GBレンタルサーバー・プロバイダー Amusement BiG-NET | www5.big.or.jp/~hellcat/news/0602/20a.htmlに書いてある。 好きな俳優がまた一人なくなってしまった。 ゴッドファーザーは子供の頃はよくTVで放送されていた。 警官になりすまし敵の黒幕…

志村けん一座「志村魂」まであと60日

木の葉が少し変化した

毎日やってる人は気づいていると思うが、 最近木の葉の色が少し変化した。 どうぶつの森にはまだ雪があるものの、 少しづつ変化している。 春に近づいている・・・

志村けん一座「志村魂」まであと61日

わかってしまうとつまらないもの

最近はネットのおかげで、ちょっとした疑問も 楽に、そして速く調べられるようになった。 ウソや間違ったこともたまにあるけど、 答えに辿り着ける可能性は高くなった。 おかげで モヤモヤした疑問で寝付けない・・・なんて事は少なくなったんだと思う。 意…

志村けん一座「志村魂」まであと64日

DS美文字トレーニング(仮称)が出るらしい

子供の頃から字が汚いと言われてきた自分にとって、これは気になる。 デザインを学んでいた頃は、字を書くのは苦手ながらタイポグラフィーが好きだった。 漢字の書き取りを兼ねたレタリングの試験も懐かしい・・・ 意外に明朝体で心という文字がレタリングで…

座席判明

志村けん一座旗揚げ公演志村魂の座席がわかった。1列目でまずまずの席だ。欲を言えば2列目でもいいからど真ん中が理想だったけど、端の方ではないからよしとしよう。 仕事で気の滅入る作業が続いているので、志村魂は今の自分にとってモチベーションを維持で…

チケットプレリザーブ成功

@ぴあからチケットとれたとの通知があった。今日の時点ではまだ座席がわからない。 いい席だといいが。

今日から全ての日記の文体変更

今日のもっと脳トレのトレーニング、聖徳太子「難しい」で、わきげという問題が出た。最初からそう聞こえたけども、まさかそれはないと思ったが・・・。何というか、うーん、別にいいんだけど。

先日の買い物

今月はちょっと仕事で帰宅が遅いのでなかなか日記が書けません。もっと脳を鍛えると英語漬けはなるべくやるようにしてます。 先日とうとうこんなものを買ってしまいました。忙しくなった時はこれで癒そうかと。 それと、今日から志村魂のプレリザーブが始ま…

やっと、もっと脳年齢20歳

もっと脳を鍛える大人のDSトレーニングでやっと20歳が出せました。 前作では結構余裕があったけど、今作は苦労してます。特に記憶系の問題の日は散々な結果になってしまいます。

ヒンギスVSシャラポア

予想と反してストレートで勝負が付いてしまいました。 完全にシャラポアを攻略していたのは流石です。しかしシャラポアは最近勝てないですね。

がんばれヒンギス2

明日の東レ・パンパシフィックオープンでヒンギスとシャラポアの初対決があるようですね。全豪オープンは残念だったけど、今度は頑張って欲しいです。 今旬の相手とどう戦うか、テニスファンでもない自分ですが、気になります。

志村けん一座旗揚げ公演

ぴあからお知らせがありました。もうすぐプレリザーブ開始だそうです。 これは行きたいです。 第1幕 バカ殿様/コントライブ/第2幕 一姫二太郎三かぼちゃ だそうです。ダチョウ倶楽部もいっしょです。 去年は1月からスティングのライヴに行き、毎月のように…