きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにゲームをクリア!! スプリンターセル コンヴィクション

ゲームはどうしても仕事のためとして見てしまうようになっていました。ここしばらくクリアする達成感というものを忘れていた感じすらあって、解けなくても資料なのだからいいと割り切っていた今日この頃。スプリンターセルコンヴィクションのストーリーモー…

タイタンの戦い(2D版)を観た

午前中に81年版を観て、レイトショーで2D版のタイタンの戦いを観ました。 もともとの内容が楽しめますし、81年版で省略されている部分を少し補うように作られわかりやすくなっていて、今時の映画らしく仕上がってます。 でも、主人公の行動にも言えるのです…

MIKE TYSON THE MOVIE を観た

カンヌ国際映画祭にも出品されたマイク・タイソン THE MOVIE を観ました。 初めてのボクシングの出会いやカス・ダマトとの生活、そして王座獲得から引退までを、当時の映像を少し交えながら大部分をタイソン自ら語る映画です。 マイク・タイソン THE MOVIE […

いまさら2001年宇宙の旅(録画)を観た

もう何度も観ているはずなのに、月に向かう宇宙船内で博士が朝食を摂るあたりでいつも眠ってしまっていました。大抵同じ場面です。今回観る前に十分に睡眠をとってチャレンジしました。 つまらないから寝てしまう映画もあるでしょうが、この作品の場合は安心…

アリス・イン・ワンダーランドを観た

21:45分からというちょっと遅いレイトショーで、IMAX3D版アリス・イン・ワンダーランドを観ました。 内容的にもまあまあ楽しめましたが、シーンによっては字幕がかなり画面中央にかかってたりと気になるところもありました。国内IMAX特有の、席によって画面…

ダレン・シャンを観た

ケン・ワタナベが出演しているということで観てきました。 感想は・・・うーん、有名スターがまあまあ出ていたというところでしょうか。 間抜けなことに席に着く際、売店で買ったメロンソーダをほとんど床にぶちまけてしまい、それが気になって最初の方はあ…

第9地区を観た

昨日から続けざまにレイトショーへ。第9地区を観てきました。結構面白かったです。 かなりオススメですが、グロテスクな表現が苦手な人は注意が必要で、観るとしてもなるべく食後に観た方がよさそうです。 途中まで、何処と無くザ・フライを思い出しました。…

シャッターアイランドを観た

レオ様の映画を生まれて初めて劇場で観ました。あ、マーティン・スコセッシ監督の作品ということでも劇場では初めてです。 ネタバレは禁止ということですが、まあ何と言うか、はじまったてしばらくしてから予想した通りだったという・・・ でも、帰宅後に思…

ようやくアカデミー賞授賞式を消化

WOWOWで録画してたアカデミー賞授賞式の録画版をようやく消化。生放送版も録画してありますがこれはまたそのうち。 ベン・スティラーのナヴィ(AVATAR)のメイクには吹き出しました。これだけでも見る価値はあったかもしれません。 そして80年代の青春映画を手…