きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ようやくアカデミー賞授賞式を消化

WOWOWで録画してたアカデミー賞授賞式の録画版をようやく消化。生放送版も録画してありますがこれはまたそのうち。
ベン・スティラーのナヴィ(AVATAR)のメイクには吹き出しました。これだけでも見る価値はあったかもしれません。
そして80年代の青春映画を手がけたことで知られる、ジョン・ヒューズ氏が亡くなった事を授賞式のセレモニーで知り、少しショックを受けました。
映画界の誰か亡くなったという情報はもしかしたら目にしていたかもしれませんが、何と言っても去年はマイケル・ジャクソンの死亡がビッグニュースでしたので・・・
偶然にも去年プリティ・イン・ピンクのDVDを入手し、懐かしい感動に浸っていたのですが・・・
プリティ・イン・ピンク 恋人たちの街角 [DVD]
女性寄りな内容でどちらかと言えば地味な感じですが、上映当時劇場で友達と一緒に観た思い出の映画です。