きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

役者がまたひとり

金田龍之介さんが亡くなった・・・ 子連れ狼で僧侶(名前までは覚えてない)のような悪役で、切腹を嫌がって血だらけで逃げ惑うシーンが印象に残っている。 ずいぶん経って、たけしくんハイ!では人のいい役だったので、そのギャップがおもしろかった。 寂しい…

久しぶりのTOKIO

今日は会社の設立記念日ということで、名古屋本社、東京事業所の社員全員で豪勢に屋形船での飲み会だった。 東京なんてもう何年も来たことがなかったが、時間の関係で周りを見る余裕がなく、船までの移動は駆け足気味だったのがちょっぴり残念。 屋形船以外…

とにもかくにも

結局最後にいい仕事する・・・ 年下ではあるけど、ホントに尊敬しますよ いちろぅ〜すぅずぅきぃ〜

釣りキチ三平って今でもいいのかあ

タイトル名の話。もう何年も前にテレビの再放送とかの事で、会社の人と話したことがある。 今時はいろいろうるさいから、釣りキチ三平ってやっぱりだめなんだろうなあ。 釣り好き三平とか、釣りマニア三平になるのかなあ。 そんな感じだった。 でも映画化さ…

みた夢のことではないんだけど

自分だけじゃないと思うが、たまにテレビをつけっぱなしでうたた寝すると耳に入ってくる音声と連動するのか、夢の内容もそれに影響されたものになることが多い。怖い映画なんかの時はそれはそれは怖い夢で、たいてい途中で目が覚める。 眠っているが頭は働い…

名古屋の水

帰宅途中、ケタタマしいサイレンを鳴らして消防車が前を横切った。自宅の方向へ向かっていくのを見て、ちょっと不安になった。しばらく歩いていくと、赤い警告灯がたくさん見え始めた。自宅からそんなに遠くない場所でボヤか何かあったのだろう。通りからは…

物騒な夢

夕方から急に睡魔に襲われ、23時ごろまで寝てしまった。 こんな状態でも夢はしっかり見た・・・夜。ビルを命綱なしで上っている。どうしてかわからないけど、自分は兵隊になっているようだ。無線か何かで指示が出ている。 ドンパチは起こってないようだが、…

ジェダイになった気分

先週の木曜の朝にようやくMacbook Proが届いた。アップルストアの予定では3月5日だったが、ちょっと早くなった模様。 PCが壊れてもう約4ヶ月か経ってたので、何かどうでもよくなってて、買わなくても良かったかなあと思い始めてた。が、いざ届くとそんな…