きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

避けてたのを後悔 アナザーコード:R 記憶の扉

Wii

アドベンチャーゲームが好きで、ゲーム機ではポートピア殺人事件やデッドゾーン、オホーツクに消ゆやファミコン昔話に消えた後継者など。 一方パソコンではLoom、ザック・マックラッケンにモンキーアイランド、インディー・ジョーンズなどなど。 まあまあ遊…

読み応えアリ Cinefex16号

最近年間購読を申し込んだCinefexという書籍の最新号が届きました。 Cinefex No.16 日本版 -アバター -出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2010/03/25メディア: 大型本購入: 2人 クリック: 6回この商品を含むブログ (4件) を見る 今回はかなり読み応え…

妄想コントローラー ファミスタをプレイ

音だけで遊ぶ、ファミスタのおもちゃを買いました。 ハマるってほどではありませんが、ちょっとした合間にやると楽しいです。 友達とピッチングを競い合うモードもあり、なかなか楽しめます。 他にゼビウスやストリートファイター2があるそうです。 スト2コ…

SF巨大生物の島を観た

カールじいさんの空飛ぶ家(原題UP)の感動がまだ残っていた頃、Podcast キラ☆キラにてある事実を知りました。 UPの元ネタが昔の作品、SF巨大生物の島だと水道橋博士が指摘していたのです。 SF巨大生物の島は昔TVで観たような観てないような、大好きなレイ・ハ…

シャーロック・ホームズを観た

初日とあって、レイトショーでも少し混んでました。ロバート・ダウニー・Jr の人気が伺えました。 感想としては、まあまあといったところです。推理を楽しみたい人にとっては物足りないかもしれません。謎ときはあるのですが、少なくともタネあかしが見たく…

シネマ歌舞伎 法界坊を観た

ライブが一番なのはわかっているのですが、ミッドランドシネマで法界坊を観ました。 ホントに面白かった。インターミッションを挟んで前半はドリフを思わせる笑いと、後半はあっと驚く仕掛けで度肝を抜かれました。 前半といっても時間にすれば全体の4分の3…

コンパクトで音もいい TSX-70

最近自宅で音楽を聴く時は、専らMacBook Proになっていましたし、MDコンポももう古くなってときどきCDを読み取れない時があったり、そもそもCDは取り込んだらしまうので、どうも使い勝手が悪く感じていました。 そんな時YAMAHAのTSX-70が発表され、小さなコ…

まだ答えわからず

赤ん坊をあやしたり、一緒に遊んだりした。顔はよく分からない。オシメをかえたか、何か面倒なことをしているところで目が覚めた。 起きた直後は甥っ子かと思っていたが、顔が分からなかったので多分おとうとだと思う。 昨日の晩の心の問い掛けに対して出て…

パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々を観た

今日はミッドランドシネマの映画が1000円だったので、久しぶり?にレイトショーに。 メデューサ登場のシーンで、TVで見かけたのはこの映画のCMだったのかと思い出したくらい、ほとんど予備知識なしに観ました。 児童向けの作品ですが、会社帰りのオッサンが…