きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の境界

日記的には8月最後だけど、実際の日付は9/1。 久しぶりに田舎に帰る。少し遅い夏休みを一日だけもらって3連休。わざわざ混雑する盆を避けたのだけど、今日から田舎はおわら風の盆だ・・・うー、どうなることやら。JRも間抜けな事に、来週にやっと途絶えてい…

耳だけはまあまあだったのか

久しぶりにベストヒットUSAを少しだけ観た。 先週?の1位の曲がファーギーの曲だったようで。 プリンセス・ファーギー:THE DUTCHESSアーティスト: ファーギー FROM ブラック・アイド・ピーズ,リタ・マーリー&ザ・アイスリーズ,ブラック・アイド・ピーズ,ウィ…

殆どがすぐに書き留めないと忘れてしまう

今日の夢も忘れてしまった。 やっぱり、枕元にメモでも置いておかないとだめなのかな。 でもかなり昔みた夢を、今でも覚えてたりするから不思議だ。

出演してる二人はあの吉田兄弟じゃないです

Wii

メトロイドプライム3 コラプション、いよいよアメリカで発売されるようです。 Game*Sparkで紹介されています。 ただ2人のセールスマンを三味線の吉田兄弟と勘違いしていています。 楽曲は提供してますが、本人達はもっとワカゾーです。

相変わらずよく分からない夢

暗い山道を彷徨っていた。 途中で遭った知らない人と会話を交わす。 「暑いですね。」 雨が降ったりしたようだ。ときどき体に不快な感じを覚えた。 誰かの家に入ったのかもしれない。 人が何人かいた。今はめったに会えない小学生の時の友達も一人いる。なぜ…

特にどうというわけでもないんだけど

人はなぜ夢をみるのか・・・というどうでもいいことではなくて、どうして夢だと気付かないのか不思議で、ちょっと覚えてる範囲で記録して行こうかなと。記録すると何かわかるわけでもないでしょうが。あ、夏目漱石の夢十夜の影響か・・・。 今まで何十年も夢…

ハンティングライフ

オブリビオンを買ってまもなく一ヶ月になるところです。メインクエストそっちのけで少しづつサブクエストをこなしています。 このゲームの特徴はいろいろなところで書かれていると思いますが、自分としては何と言っても自由に狩りもできるということに尽きま…

こころも読んだ

DS

読書家でない自分でも、一度は読んでおきたい日本文学100選は少しずつですが進んでいまして、とうとうこころまでも読んでしまいました。 読み進めると結構つらくなってくる内容ですが、会社にあった数日前の日経新聞のコラムによると、新潮社のトップタイト…

堕ちたの管理体制

Wii

昨日のアップデートにも不具合があった模様です。自分が購入し直接影響を受けたものとしてはこれで連続3本目。 時々デバッグのアルバイトを募集しているようですが、緩んできてるのでしょうか・・・ 昔の任天堂のデバッグはなかなか強力で、こんなものも見つ…

結局読んでしまいました・・・坊ちゃん

DS

家計ダイヤリー、フォーエバーブルーと、期待して購入したソフトの相次ぐ不具合が発表され、 本当にブルーになっていましたが、別の日にアマゾンで購入した商品が届きました。 一度は読んでおきたい日本文学100選出版社/メーカー: スパイク発売日: 2007/07/2…