きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

季節の境界

日記的には8月最後だけど、実際の日付は9/1。
久しぶりに田舎に帰る。少し遅い夏休みを一日だけもらって3連休。わざわざ混雑する盆を避けたのだけど、今日から田舎はおわら風の盆だ・・・うー、どうなることやら。

JRも間抜けな事に、来週にやっと途絶えていた高山線が開通する。おかげで北陸線で遠回りだ。ちょっと頑張って間に合わせてくればいいのに。ドコモや郵便局など、国が関わってた企業はだいたいこういう感じでヌルい。



早朝から準備していると、雲が何だかおもしろい様子だった。
ちょうど入れ替わるカレンダーのように、形の違う雲が交錯している。
また見た夢も忘れてしまった。相変わらず夢の記録ができないなあ・・・
数日間シロディールでの狩りもお預けだ。