きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

デジカメのケーブルを忘れてしまった

昨日から八尾にいる。朝早くから準備してきたが、デジカメのケーブルを忘れたために、肝心の写真がアップできない。しくじった。後日にするしかない。とはいうものの、あまり写真を撮ってないけど。


やっぱり、名古屋から八尾までの電車の旅は疲れた。ちょっと横になっただけで数時間寝てしまった。
母親が風呂を沸かしたから入れという。湯船に浸かって足を伸ばせば疲れもとれると言っている。ああそうかと風呂に入ったが、湯船の中で足が伸ばせる程、うちの風呂は広くない。笑わせてくれる。


初めて甥と手を繋いで、おわらの様子を見に行った。沢山の人込みの中を歩いたが、甥は気にせず元気に歩いていた。家にもどってからも、通行止めになっている前の通りをはしゃぎ回っている。いつもと違う雰囲気でうれしいのだろうけど、本当に元気だ。