きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ようやく田舎でネットが・・・

2日前に帰省しました。雪は残っていましたがもうすぐなくなりそうです。でも天気予報ではまた数日後に雪が降るようです。・・・ちゃんと名古屋に戻れるのかなあ。 帰省してから実家のiMacでネットは出来ていましたが、このiMacがダイフクといわれるやつでOS…

バットマン アーカム・アサイラム体験版で再確認

海外での評価が非常に高かったので資料用に製品版を予約済みですが、バットマン アーカム・アサイラム体験版をプレイしました。 とてもよくできていて面白いです。体験版の途中でゲームオーバーになってしまいましたが、続きは製品版の楽しみに取っておきま…

ディズニーがやって来るとはいよいよホンモノ!?

AVATARつながりではないのだけれど、XBOX360のダッシュボードやXbox.comで表示されているアバターに、いつの間にかディズニーアイテムが追加されています。ディズニーが参入してくるという事は、アメリカではかなり浸透しているプラットホームだと思われます…

マイケル再び

かなり前に注文してたマイケル・ジャクソンの人形が予定より早く届いてしまいました。 会社の同僚に教えてもらって、そのうち気が変わってキャンセルするかもしれないが、まあ予約入れておけばぐらいの軽い気持ちだったのですが・・・とにかくよくできていて…

自分には映画は無理だが・・・

AVATAR アバター3D版を観て、もし自分が10代だったら「今すぐアメリカに行きたい」と親を困らせたかもしれません。 そのくらい衝撃がまだ残っていて、今日非常に混雑した劇場でN君夫妻の入場を見届けた後、自宅に戻り思わず土曜日の吹替版の予約を入れました…

なつかしいアイテムが戻ってきました

今日久しぶりにN君夫妻と再会したとき、なつかしいアイテムが戻ってきました。 Nintendo64版どうぶつの森です。そして返すのが遅くなったお詫びにと、フィギュアを頂きました。どうもありがとうございます。N君夫妻。 さすがに64を起動する時間はありません…

AVATAR アバターを観た IMAX3Dの衝撃!!

観るのは来年にしようと思っていましたが、徐々に情報が開示されるにつれ、もう我慢できなくなり、名古屋IMAXオープンの3D前夜祭である今日、遂にAVATAR アバターをIMAX3Dで体験しました! 見終わった今も、カミナリに撃たれたような衝撃です。 過去にジョー…

他のツールに慣れてると意外と大変、うごくメモ帳

簡単につぶやいてみようとしたら、結構大変だった・・・

赤いギャラドス、ゲットだぜ!

ポケモンセンターナゴヤに再び行って参りました。 今日は資料となる(ホントか〜)赤いギャラドスと金のコイキングの発売日だったからです。 かつてポケモントレーナーだった自分には、見過ごすことができませんでした。 土曜日ということもあり、店内はたくさ…

The Beatles USB BOX 届く

The Beatles USB BOXが届きました。 これで今年の音楽関係の買い物はストップ。かなり散財しました。 意外とズッシリ重いリンゴです。中の16GUSBメモリに、アルバムの曲やジャケット、アートワークそして特典映像が詰まってます。 つまり、先日発売されたリ…

キラ☆キラがついに聴ける!?

kikeruラジオがついにアプリに。 名古屋では聴けないと思っていた、キラ☆キラがついに聴けるようになるのか!? Podcastでも聴くことは続けるが、とうとう聴けるようになる!?と思ったら、まだだめなよう・・・

オンライン予約できず・・・AVATAR

とりあえず深夜0時からのオンライン予約は、サーバー激重で話になりませんでした。 あれだけプロモーションしてるんだから、ちょっとは考えて欲しいなあ。 散々待たされて・・・ 「エラーが起きたので最初からやり直してください」 こんなんじゃ怖くてクレジ…

ゲームばかりバッシングされるのはフェアじゃない?

この過激なシーンは、このミッションの主人公がある任務を果たすため場面です。 ちゃんとミッション説明があり、なぜこういった民間人に対して引き金を引く事が必要なのか、プレイヤーはわかるようになっており、スキップする選択もあります。暴力を題材とし…

まさにクリスタル クリスタルベアラー早期購入キャンペーンCD

金曜日に届いた、ファイナルファンタジー・クリスタルクロニクル クリスタルベアラー(な、長い)の、早期購入キャンペーンCDをまだ開封してなかったなと思い出し、早速開けてMacBook Proに取り込んでみました。 ・・・ボン・ジョヴィの曲は流れませんでした。…

こういうプロモーションもアリ?ですね

DS版ゼルダの新作ゼルダの伝説 大地の汽笛(特典無し)がもうすぐ発売。 うごメモを使ってのプロモーションです。 いいアイデアです。 DSiとはてなの浸透にはモッテコイの手法ですね。 そしてゼルダの伝説 大地の汽笛もヒットしそうです! ク・ヤ・シ・イで〜…

亜流。でも三流ではないダンテズ・インフェルノ〜神曲 地獄篇〜 SCEのジレンマ

2010年2月18日、EAよりダンテズ・インフェルノ ~神曲 地獄篇~が発売されます。 どこかのブログに書いてありました。 「これ、God of Warのパクリじゃない?」 正解です。その通りです。 しかし単なる亜流ではない、品質の高い作品に仕上がっているようです。…

Sorry マドンナ、ゴメンナサイ

マドンナ最新のベストアルバムセレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)にもある、Sorryという曲。 この曲の途中でセリフが入ります。 日本語からはじまり、おそらくごめんなさいという意味の言葉を、いろいろな外国語でじゃべっていると思わ…

今日は上原ひろみライブ

いよいよ今日は、上原ひろみさんのライブです。 新アルバムの予習も無しで行ってきます。うーん、ちょっと今月使いすぎてまして・・・ 去年よほど興奮していたのか、うごくメモ帳でメモしてました。 今年はどんなエキサイティングなライブで魅了してくれるの…

演奏は最高! 会場は残念!

とうとう上原ひろみさんのライブの時です! 会社からはゆっくり出たつもりでしたが、会場の、三井住友海上しらかわホールに早く着きすぎてしまいました。開場の30分ほど前です。 でも普通のライブなら、このくらい早くても人が集まっているものなのですが誰…

気分はロバート・デ・ニーロ? アサシンクリード2

予約して入手したものの20分程ですが、ようやくアサシンクリード2をプレイできました。 スタートするとトップメニューに、ストーリー、エクストラ、オプションが選べ、エクストラには現在アサシンクリード2リネージ日本語版と題した、実写によるミニドラマが…

柳沢警察に逮捕されました

ついに本日、例のブツが届きました。 早速MacBook Proに取り込み、食事をしながら聴こうとしてるところです。 CDから取り込んでもアートワークが設定されないアルバムが多い中、見事に一発でキマりました。 海外アーティストがひしめく自分のライブラリーの…

柳沢慎吾を追え!!

オフィシャルブログの記事は、自身を僕ではなく慎ちゃんと書いているので、本人が書いているかはアヤシイ・・・けど、まあそれは言わない約束ですね。 スッキリ!!に出演していた柳沢慎吾(あえて呼び捨て)に、久しぶりに朝から大笑いさせてもらいました。 彼…

かん違いしてすいません、葉山さん

TV

私の好きな朝の番組スッキリ!!の レギュラーのひとり、葉山エレーヌさん。 私はスッカリかん違いしていまして、 テッキリ、ペギー葉山さんの娘さんだと思い込んでいました。 Welcome! This Room is Peggy Hayama's HomePage!! 顔もなんとなくそんな感じがし…

にわかファンも騒ぎ出す、コール オブ デューティー モダン・ウォーフェア2

いよいよ来週10日CODMW2 コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2(日本語版)が発売されます。 私はその日、上原ひろみさんのライブに行くのと、多分アマゾンからの受け取りは翌日になると思われます。 ここ数日、日本語版の仕様が非難されている記事…

とりあえずTHIS IS IT を予約

マイケル・ジャクソン THIS IS IT デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2010/01/27メディア: DVD購入: 98人 クリック: 662回この商品を含むブログ (269件) を見る 映画も…

世界の山ちゃんには追いつけない、甘太郎

基本的にここの、あ、レジャック店のスタッフさんは気が利かないようです。 横浜発祥のチェーン店ということですが、やっぱり今ひとつ商売精神に欠けるようです。名古屋から飛び立った、世界の山ちゃんは遥か彼方。次のテナントに期待です。