きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ようやく田舎でネットが・・・

2日前に帰省しました。雪は残っていましたがもうすぐなくなりそうです。でも天気予報ではまた数日後に雪が降るようです。・・・ちゃんと名古屋に戻れるのかなあ。
f:id:kirikirimura:20091228122451j:image:w180:right
帰省してから実家のiMacでネットは出来ていましたが、このiMacがダイフクといわれるやつでOSも古く、MacBook Proのレスポンスに慣れきった自分にとって、とてもとても使えなく、普段利用しないらしい無線LANを使えるようにしてもらいました。ようやくネットに復帰した気分です。
 
1年に一、二度しか会えない甥っ子たちに、気がつくとシャッターを切ってます。
昨日自分が生まれて初めて(?)不思議な写真も撮れました。世間で心霊写真と呼ばれるものです。
でも多分これは悪くない写真だと思いました。甥っ子たちが楽しそうにWiiで遊ぶ様子を、まるでみんなで見守るようにしているものです。
あまり幽霊とかは信じていないのですが、こういう事もあるんだなあと年末の慌ただしさの中で感慨にひたったりしています。