きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

チケット取れちゃいました

多分無理だろうと思ってたら取れてしまいました、クラプトンのライブチケット・・・ 今のプロジェクトがかなりきついスケジュールだが・・・ これでぱあーアップできれば仕事にもプラスになるハズということで!! ・・・なんだかんだ言って結局年末に向けて、…

まだまだ使ってます、CLIE

もう4年くらい前かに買ったCLIEをまだ使ってます。 最近はずっと忙しかったので、充電をサボっていたらリセット状態になってしまいました。 通常CLIEは本体のメモリ上にソフトを置いて動作させるものなので、バッテリーが完全に切れてしまうと初期状態に戻っ…

名古屋にも来てくれる!!

http://youtube.com/watch?v=ETELORdwmJA エリック・クラプトンの名古屋公演のプレリザーブを申し込みました。 この前までは、名古屋は予定になかったので 「やっぱり、名古屋は飛ばされるのか・・・」 とボヤイてましたが、うれしいことにライブに来てくれ…

12月は連日ライブ

申し込んでいたプレリザーブの当選の知らせがありました。これで12月12日と13日の連夜にライブに行く事になりました。続いたのは偶然ですが、仕事の忙しい時期と重なるのではないかと心配しています。今のプロジェクトのスケジュールではその頃には落ち着い…

写真チャンネルはうれしい機能

Wii

価格と発売日などが発表され、とりあえず価格は予想されていた通りだったようで。 でもやっぱりそれなりにお金がかかりますね〜。税込みってところで許してあげます。 Wiiチャンネルって、おもしろそうで、拡張できそうな、企画の人が喜びそう〜なシステムで…

仕事は忙しくなるほどサウンドが欲しくなる

最近は殆どネットでCDを購入していますが、忙しい時は特にありがたいです。 アマゾンだと普通のCD1枚ぐらいなら、メール便で押印なしで便利ですね。送料もかかりませんし。このCDも予約していたもので、さすがにブラック・アイド・ピーズっぽさが僅かですが…

schematicビュー

XSI

殆ど初めてのツールを使って急ぎの仕事をするのは大変です。 作業に追われていると、なかなかマニュアルの隅々まで読んでいられないので、ちょっとしたことがわかるだけで非常に助かったりします。今日偶然わからなかった操作が判明しました。 XSIで他の人に…

たらこファミリーに追加

再配達指定でようやく今日受け取りました。 おまけのたらこちゃんをたらこファミリーに追加して記念撮影。 CDにもおまけが付いて、振り付け映像やらミニゲームやら・・・ 2曲+カラオケ2曲を補う内容となってます。でも・・・ たらこキユーピーの、あの曲を愛…

笑ってしまうダサさがいい

DS

ガンダム以降のスカしたデザインに背を向け、ゲッターロボやタイムボカンシリーズを思い出すデザインに仕上げてあるところに好感が持てます。タイトルロゴもかなりレトロなデザインとネーミングで、それだけで世界観が伝わってきます。 2Dのグラフィックもイ…

よせばいいのにまたタイトル変更

性懲りもなくまたタイトル変更しました。けどもう変えることはないと思います。 クリエイトライフって付けたけど、普通は読めないかなあ・・・まあ、いいや。読めても読めなくても、よりクリエイティブにならないとまずい自体になってきたので。 仕事が忙し…