きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

思い切って複数ダウンロードしてみた

有料のペイントツールを複数ダウンロードしてみた。既にSmallCanvasがインストールしてあるのでもったいない気もしたが、どのソフトも特徴があり、使い分けと組み合わせでいろいろできそう。 ダウンロードしたソフトは SmallCanvas(230円) Clolors!(600円) M…

只今OilCanvasが無料期間中

またApp Storeを眺めてたら、通常230円のOilCanvasがタダだったので早速ダウンロード。ちょっとコツがいるソフトだけど、なかなか面白い効果が出せる。既にある写真等の画像加工ソフトでPhotoshopのフィルターの一つ…というよりpainterにもあったかもしれな…

手紙の機能がお気に入り

Wii

今回のどうぶつの森は、操作性やローディングの問題で、海外での評価はさほど高くないけど、じっくりやってみるとしっかり作ってある感じ。マイデザインを幾つか作った。泣き虫さんの村に行ったりして、ゆったりと楽しんだ。 ああ、64の頃の良いところは残っ…

森の生活ふたたび

Wii

日付が変わってしまったが、うらくんの村に行った。昼間に他の人の村に行こうとしたり、門を開けたらエラーで何度も落ちた。夜になると安定していたけど、少し不安が残る感じ。 Wiiスピークを使ってみたが、360のボイスチャットで慣れてるはずなのになぜか照…

[iPod Touch]コツが少しずつ掴めてきた

文字入力や修正時などのカーソル移動といった些細なことが少しずつ分かってきた。 DSと違って静電式なので、触る感覚が全く別なものだし、ちまちま感がDSよりあって好みに合えばツールとしてなかなかの物に感じる。前述の些細なことが分かるかどうかで、使い…

これは本当にいいツールだなあ

無線LAN使ってると、バッテリーがガンガン減っていくけど、クリエ使ってた頃からすると全然イイ!! 今日アップデートされたシステムだと、本体から直接Podcastをダウンロード出来るようになったので便利コノウエナイ。Podcast自体初めてだったので、こんなこ…

はてなTouchで書いてみた

ipod Touch を購入した。AppleStoreから無料のアプリはてなTouchをダウンロード。photoshareとそのアドオンのお絵描きソフトも購入。指でタイプし絵を描いてみた。慣れがもう少し必要だなあ。

人類とペット、ついに月に到着

DS

歩いてわかる 生活リズムDS (「生活リズム計」2個同梱)出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/11/01メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 283回この商品を含むブログ (155件) を見る といっても生活リズムDSの話。 今日wifiコネクションにアクセスした時…

突き抜ける感じ

Closer: The Best of Sarah Mclachlan (Dlx) (Snyc)アーティスト: Sarah Mclachlan出版社/メーカー: Arista発売日: 2008/10/07メディア: CD購入: 1人 クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る 先日買ったサラ・マクラクランのクローサーにあるこの新…

間に合った

FABLE II(フェイブル2)(初回限定版:「ボーナスDVD」&「ボーナスゲームコンテンツダウンロードカード」同梱)【CEROレーティング「Z」】出版社/メーカー: マイクロソフト発売日: 2008/12/18メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ …

Fableの影響か

収容所のような所で、体育の授業のような事をさせられていた。 どこかの室内を走っていると、何かの仕掛けで天井が自分を押しつぶすように迫ってきた。他にも誰かいたようだった。照明も落とされ、そこで気を失ったのか覚えていない。 その後シャワーを浴び…

懲りもせず発売日に購入

DS

数日前DSiを買った。初代もliteもあるというのに…。 新機種としての魅力を感じないなど、ネット上で否定的な意見が書かれていたおかげなのか、拍子抜けするほど簡単に手に入れられた。オモチャだから、カメラの解像度がどうだとかは自分にはほんとにどうでも…

これは続けられる生活トイレ計

DS

生活リズムDSはどんな人でも続けられると思う。 リズム計を身に付けるか、ポケット等にいれて1日過ごし、その日の終わりにDSに差したソフト(カートリッジ)に向けて、リズム計のボタンを押してデータを送るだけ。 ソフト側でその分析データをいろいろ面白く…

建物が増え、新たな街もできていた

DS

wifiで店の売り上げを確認… 0円 まあ、そんなところだろうと思っていたが。街を見るとビルが1つ増えていた。 オレンジタウンなる隣街もできていた。ユーザーが増えたようだ。 あんまり増えてもらうと、どっちかといえばマイノリティな自分はちょっと困ると…

値上げするにも程があるんじゃ…

Panasonic ホームベーカリー用 食パンミックス(1斤分×5) SD-MIX100A出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2008/08/01メディア: ホーム&キッチン購入: 3人 クリック: 47回この商品を含むブログ (5件) を見る久しぶりにパンの材料を買いにコジマへ… 以前は850…

計画失敗…プランBだ!

PC

システムリカバリの途中でエラーになる為、内蔵型ハードディスクの購入も考えたけど、他にも壊れている可能性も考えて、eSATAとUSBに対応したハードディスクを購入。 PC内のSATAからeSATAに繋がる付属品を利用し、起動可能な外付けハードディスクとしてトラ…