きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

計画失敗…プランBだ!

システムリカバリの途中でエラーになる為、内蔵型ハードディスクの購入も考えたけど、他にも壊れている可能性も考えて、eSATAとUSBに対応したハードディスクを購入。
PC内のSATAからeSATAに繋がる付属品を利用し、起動可能な外付けハードディスクとしてトライ。
しかしOSのリカバリまでは成功するものの、アプリケーションリカバリの途中で不明なエラーでどうしようもなくなる。やっぱ壊れた所は他にもあるようだ。
アプリケーションリカバリしないでOSだけの状態でも、使っているうちに動作しなくなった。
とりあえず買ったハードディスクはUSBでもいけるので、無駄にならずに済んだ。普通に外付けでも、非常用としても使える。REGZAに付けてもいいし。
PCに詳しい人間ではないので、これはもう素直に以前から欲しいノートPCに買い換えるべきなのだろう…。いっそのことMacでもいいんじゃないかとも思ってしまう。vistaがどうしても気に入らないから…。
しかしなあ…