きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

母が倒れて1年

母が脳出血で倒れて1年経った。倒れる約9ヶ月前に夫を失い、娘の闘病の心労も重なり、風呂上がりいわゆるヒートショックを起こして倒れた。幸運な事にその頃妹が病院から一時帰宅していたため、すぐに見つけて救急搬送した。出血量が少なかった事で手術はさ…

間に合った❓愛はとりもどせたか⁉️こんな時代が気にいらねぇ!

去年の暮れ、と言ってもついこの前ですがAmazon Prime に加入しました。散々Amazonで買い物をする時に、お試ししませんか攻撃を無視し続けていたのですが、加入するとTwitch Prime のサービスにも適用されるということが決め手となり、ついに加入しました。 …

ホットカフェラテLサイズお願いします

会社のすぐそばにセブンイレブンがあるせいか、かなり利用する。最近もっぱらお決まりのセリフ「ホットカフェラテLサイズお願いします」を言ってクイックペイ。甘くないので気を使わない。前まではホットコーヒーLサイズ。もうお得意様になってる。コーヒー…

年の初めから飛び立っていった

今年も甥っ子たちに振る舞う玉を、マイニンテンドーストアでポイント購入した袋に入れ手渡す。思えばこの袋も50ポイントというなかなかな金額相当のものであり、送料までかかっているので総額としては結構なものになるわけだが、まあ幸せを感じる事でもあり…