きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れてしまった

夢の内容は忘れてしまった。さっきまで見ていたのに。 夢の記録を不定期でつけだしたが、この記事はあえて文体を変えている。 このテーマの記事を遡って読んでみると、自分だけだろうが面白い。他の記事は読み返すことはないけど。ああ、これ覚えてるってい…

インセプション IMAX2D版を観た

日にちが変わってしまいましたが、23日の公開初日にインセプションを観てきました。やはりどうせ観るならということでIMAX2D版。スクリーンの大きさと音がやはり違います。 内容は夢という、他でもたくさん扱われてきた題材に挑戦した作品で、普通なら避けて…

納得いかない

改札で切符を駅員に見せると、これは何とかかんとかで無効ですと言われた。 「はあ?意味分かんないんだけど。普通に切符買って普通に見せてるだけ・・・」 駅員はこちらの主張に全く耳を貸すことなく、印字されてる部分を指し示しながら説明を続けてるだけ…

トイ・ストーリー3 IMAX3D版を観た

トイ・ストーリー3を観ました。一時期かなり飛ばし気味だった頃を考えると、久しぶりな感じもする映画鑑賞。 凄く面白かったです。今までのピクサー作品の甘ったるさが抑えられていて、ちょっと毒っ気もある作品でした。 IMAX3D版だったこともあり、非常にク…