きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-01-01から1年間の記事一覧

Wiiは来なかったが360がやってきた

予想通り年内のWiiゲットは無理そうですが、360が届きました。 とりあえず接続して動作するか確認しただけです。 今のプロジェクトで、正月も危うくなってきた・・・

この耳で聴いたぞビリー・ジョエル!

よかった・・・かなりよかった・・・。 今まで行ったライブの中で最高だった。席はちょっと遠かったがアリーナで満足だった。ナゴヤドームもよかった。 とにかく今日は本当にタフな一日でした。今日のライブのために会社を一時外出することにしたため、押し…

そんな場合じゃないけれど

Wii

とりあえず・・・・Wii欲しい!

謙虚な心を忘れると失敗するかも

Wii

今日が発売日なんですね・・・今日も仕事です。もう山を越えたと思っていたのですが、問題も見つかって・・・ まあ頑張るしかない・・・もう遊んでいる人はいるんだろうなあ。 そういう画像があるのは事実だが、米国でストラップがとれるなどのトラブルの情…

年内のWiiはあきらめました

Wiiが手に入ればそれに越した事はないですが、どうやら難しいのかもしれない・・・買うことは決めています。 ということで、1月に発売されるあるソフトが気になっています。 レーティングの関係ではまぞうで貼るのは止めておきますが、現在アメリカでヒット…

こっちは予約してしまった・・・

DVD

どうしても見たい一つのエピソードのために・・・。 まあ、昔の放送分は好きだからなんだけど・・・、そんなに繰り返して見る事はないのだけれど・・・。 ちびまる子ちゃん全集 1990-1992 DVD-BOX (限定オリジナルKUBRICK付)出版社/メーカー: ポニーキャニオ…

予約したわけじゃないのに・・・

Wii

SDカードを入手してしまいました。 予約はおろか、買えるかどうかも微妙なのに・・・買っても遊べるか微妙なのに・・・ ソフトの方も、予約すらしていないのに、クラブニンテンドーの予約登録をしてしまった・・・。 ハギワラシスコム SDメモリーカード Tシ…

この目で見た、この耳で聴いた・・・エリック・クラプトンライブ

今のプロジェクトの山場を乗り切ったので、今日は休みをもらってクラプトンのライブに行ってきました。 プレリザーブで入手するも、席がアリーナでなくスタンドで少々残念だったのですが、会場に行って座ってみると、割とステージに近い感じがしたので「まあ…

いつもと同じで・・・が通じなくなる日

今日散髪に行って来ました。休日出勤が続いてなかなか行けなかったのですっきりしました。 行きつけの床屋は、ひとの良さそうなおやじさんがやっている、ふらっと行ってもいつも待つことがない感じで気に入ってます。 「いつもと同じでいいですか?」 「あ、…

とうとうノウベンバーか・・・

まだまだ作業が残っていて、このブログにもクリエイティブな話題がなかなか書けません。 ゴールは見えているような感じだけど、まだ油断ならぬ状況なので・・・ 終わったらWii触りまくりだぞ〜。 asin:B000GLHF4W:detail

少し心が軽くなった

今日もハードな作業でした。今日は体が少し重く、疲れが溜まってるのを実感しました。 帰る時、現在のバージョンが動いているのを見て少し救われました。まだ問題はありますが、かなり良くなってました!見違えました! よし!!これで明日からも少しやる気…

asin:B000HOJDD4:title 届く

相変わらず忙しい日々ですが、一応前進はしているようです。 そんななかで、やっぱり和みたい時はやっぱり音楽ですね。別に傷ついてはいないので、癒しという言葉はちょっと好きではありませんが、和みたい時はあります。そんな時に村治さんですなあ。 来月…

ありがた〜いMEL

XSIの作業も立て込んでますが、Mayaの作業も結構あって・・・。手作業なんてやってられません。 MEL教科書―Mayaプログラミング入門作者: 阿部知弘出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2004/04メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブロ…

イースト忘れちゃいけません

またやってしまいました。もう一日の殆どが仕事になってしまっている最近、やってしまいました。イースト入れ忘れです。 膨らまないので、高さも半分ぐらいしかありません。味もおちます。 うーん、最後にイーストをセットするのがいけないのか。これからは…

たらこマグカップ届く

忙しい日々にあって、仕事中はコーヒーが欠かせません。そしてそのカップにもこだわりたいところです。 朝ちょうど出ようとしたところにタイミングよく届きました。 忙しい時ほど、ほっとする時間が必要ですね。

360でゼルダを作るとこうなる?

最近勢いづいてるUBISOFTからAssassin's Creedというソフトが出ますが、ゲーム画面を見ました。 さすがにこれぞ次世代機という感じで、セルフシャドウやHDRなどはもう当たり前のようにサラッとやってます。PS3でも出るようですが、すでに360を持っている人な…

Wiiテレビリモコン受け取る

Wii

ようやく再配達で受け取りました。今日も仕事なのでまだ開けてません。 考えたら、eneloopをまだ買い増ししてないから、電池がありません。 他の機器にも必要なのでさっさと買わないと。 SANYO eneloop ニッケル水素電池 単3形 4本パック HR-3UTG-4BP

日本語マニュアルダウンロード開始

Maya8の日本語マニュアルがダウンロードできるようになりました。まだ仕事では7なので、プライベートな時間に使うとことになるのですけれど。 昔から比べると、Mayaのマニュアルは本当に使いやすくなりました。なかなかいいです。 おっと、そう思った矢先、…

マーフィー君大活躍

帰宅が夜中になると、さすがにそれから何か作って食べるっていう気になれません。自然とコンビニ生活に突入してしまいます。 体にかなり悪いものばかり食ってるよな気がして・・・いかんなあと思いつつ繰り返してます。 こうなるとお金もどんどん財布から消…

知れば知るほど似ています2

今日も働きっぱなしでした。どうしたものかという問題が昨日発生しましたが、何とか解決できそうな所まで漕ぎ着けました。XSIに詳しければ何てことない事なのかもしれませんが。 今日も一つの機能がちょっとわかり、ますますMayaとそう変わらない考え方で設…

知れば知るほど似ています

ここしばらくは、一日12時間以上働いているほど忙しく、XSIとMayaを行ったり来たりです。 ショートカットなど、以前よりも混乱する事はなくなりましたが、カメラを動かす時はときどき間違えます。徐々にXSIの方も慣れてきて、といっても使う機能だけですが、…