きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

謙虚な心を忘れると失敗するかも

今日が発売日なんですね・・・今日も仕事です。もう山を越えたと思っていたのですが、問題も見つかって・・・
まあ頑張るしかない・・・もう遊んでいる人はいるんだろうなあ。

そういう画像があるのは事実だが、米国でストラップがとれるなどのトラブルの情報は入ってきていない。品質管理についてはどこよりも徹底しており、通常の遊び方でとれたりすることはない。おもしろおかしく投稿されたものでは

例のストラップが切れると一部で言われています。YouTubeでも幾つか見ました。
確かに任天堂の広報がコメントしているように面白おかしくしたものや、全くのいたずら映像も中にはあるとは思いますが、切れる事は有り得ます。本人は力を入れたつもりはなくても切れる場合が有り得ます。
 
王監督が選手時代の頃、精神を集中させるトレーニングに、紙で割り箸を折る映像が時々見られました。
一本足打法の秘密は力でなくタイミングと集中という事で、刀を使ったトレーニングなどの様子も流れてました。
リラックスした状態で集中し、すっと紙切れを割り箸に振り下ろすと、割り箸が切断されるのです。見た人は真似したと思いますが、スプーン曲げと通じるものがあるのかもしれません。
本人が意識しない間に考えられないような力が働くことはあるでしょうから、ゲームの世界に心が入りきってしまった状態なら、軽くリモコンを振ったつもりでたまたまリモコンが手から離れ、ストラップが切れたとしても不思議はないです。シートベルトが切れたという事故もゼロではないですし。(これはちょっと話がおかしくなってしまいますが)
 
といっても切れるって事を書きたいわけじゃなくて、今回の広報のコメントがちょっと謙虚さに欠ける気がしました。
DSが調子いいので、また以前の悪い所が出てきたような気が・・・。
 
しかし・・・売れているのはわかるけど、未だに手に入りにくいDSって一体・・・

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

ニンテンドーDS Lite クリスタルホワイト【メーカー生産終了】

先ほど知人がWiiをゲットしたそうです・・・憎いよこの〜ド根性ガエル!!