きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

お試し発音トレーニングに笑う

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け


かなりの問題数なので、はじめ出すとキリがない感じです。
お試し発音トレーニングで、お手本の後に録音が始まるのですが、時間が来ると同時に再生できます。お手本のI love You.を真似て言うと同時に再生されて間抜けです。思わず笑ってしまいました。データ登録時に性別があったのは、こういう時にも使われるのかな。
文字入力に少しコツがいるので、最初はちょっと戸惑いました。自分の「r」の書き方が悪いみたいで、ときどき認識してくれません。でも、かなりトレーニングになりそうです。
これで洋楽もバッチリ?