きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

発音は難しい

ぼちぼちやってるえいご漬けですが、簡単な文章で聞き取りができても、いざ発音してみると難しいです。お手本に合わせてしゃべろうとすると口が回らないです。発音の難しさもさることながら、文章によってはほとんど発音しない言葉とそうでない時の違いも苦…

まだまだお元気なようで

TV

先日のニュース映像ですが、時雨殿の紹介が放送されてました。見覚えのある顔が・・・。 地元ということもあってか、ニンテンさんはこういった施設の仕掛けにも一枚噛んどるんどすな〜。

お試し発音トレーニングに笑う

英語が苦手な大人のDSトレーニング えいご漬け出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/26メディア: Video Game購入: 18人 クリック: 210回この商品を含むブログ (716件) を見る かなりの問題数なので、はじめ出すとキリがない感じです。 お試し発音トレーニ…

エヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ

好きな曲の中でも、かなり聞いているポール・ヤングのエヴリタイム・ユー・ゴー・アウェイ。オリジナルのホール&オーツのバージョンをチャイナ風にうまくポップアレンジしています。とても聞き心地がいいです。亡くなったDJの渡辺実さんも、ホントにいい曲で…

がんばれヒンギス

TV

テニスはとくに興味があるわけじゃないけど、女子全豪オープンが気になります。連日WOWOWで放送しているのですが、なんとかヒンギスに勝ちあがってもらいたいです。しばらく戦線離脱していた彼女ですが、若手に時代が違うとか言われながらも勝ち上がっていま…

ついてない横峯さくらちゃん

ワールドカップの結果でバッシングされているようですが、さらにかわいそうなことに最近ブログの方も、あの会社のものに乗り換えたばかりでしたね。ゴルフの結果は本人のせいだとしても、ブログの方はちょっと運が悪かったようで・・・また変わるんでしょう…

宮本さんと元西武監督の東尾さん

東尾さんを忘れてました。目の辺りが何となく似てるなあと。

鳥肌が立つ感動

TV

数年前にデジタルハイビジョンテレビにしてから、BSデジタルのハイビジョン画像で感動していたのですが、当時はまだSD画像のCMが多かったけれど、最近では地上デジタルのおかげでハイビジョン映像のCMも増えました。先日日清のCMを見て、思わず鳥肌が立ちま…

ダーティーファイトが痛快!スーパーマリオストライカーズ

スーパーマリオストライカーズ出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2006/01/19メディア: Video Game クリック: 16回この商品を含むブログ (14件) を見る 久しぶりにゲームキューブを起動し遊んでみました。おもしろいです。ゴールキーパーの動きが結構良くできて…

気になったニュース

今日はいろいろなところで書かれていると思うけど、あの人の件でにぎやかな日でしたね。 自分が衝撃を受けたのは、フィギュアを母親に買ってもらえず家を燃やした幼稚な27歳の男でしょうか。この場合の幼稚という言葉は、本当の子供に失礼かも。 母親にねだ…

プーチン大統領とミニミー

輪郭が似てるだけかもしれないけど・・・プーチン大統領を見ると、やっぱり思い出しちゃうんだよなあ・・・でも、プーチン大統領は好きですよ。何年か前に来日した時、どこかの学校の武道場で、「技をかけなさい、私を投げてみなさい」と学生と乱取りされて…

ハリウッド版「呪怨」見ました

THE JUON -呪怨- ディレクターズ・カットコレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (85件) を見る WOWOWでたまたまやってたので見まし…

大人のドリンクトレーニング?

あまり自宅で晩酌をする習慣がないので、まる7、8年かかってウイスキーボトルを空けました。さんま御殿を見ながら飲んだせいか、ちょっとハイになって笑いが止まりませんでした。無くなる寸前がとてもおいしく感じますね。 最近アルコールは飲み会ぐらいしか…

宮本さんと体操のお兄さん

髪型のせいもあるかもしれないけれど、任天堂の宮本茂さんと体操のお兄さんこと佐藤弘道さんが似てなくもナイかな〜と思いませんか。最近CMでちょくちょく見かける佐藤さんを見ると特に思います。 宮本さんと・・・あ、もう昔話なので書きますが、実は以前宮…

男性も乳がんになる

TV

cocoonに自動録画されていたたけしの本当は怖い家庭の医学を見て知ったんですが、2003年に79人の男性が乳がんで死亡しているらしいです。 乳がんというのもショッキングですが、死亡しているのはさらにショッキングですね。 毎年健康診断受けてるけど、実際…

教授にフェイントかけられる

今日のもっと脳を鍛えるで、いつものようにトレーニングをこなし、脳年齢チェックを行った結果、73歳・・・。 おかしいなあ、確かに後出勝負はいつも良くないし、今日はじめての漢字記憶の問題も半分しかできなかったったけど・・・と思って軽く落ち込んでま…

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 ・村の名前:だめっこ村 ・作者の名前:ちゃづ ・コンセプト:ネコがたロボット ネコによると、ちゃづって人は釣り好きってカンジなのだそうだ。

何人かともだちリストからはずした

まだリストに余裕があるけど、自分のプレイスタイルに合わない人をはずした。 自分は結構のんびりとやっているのだが、聞いても無いのにやたらネタばらししたり、部屋に飾ってあったイベントをこなさないと貰えないアイテムを貸してくれと言われ・・・仕方な…

今年初めてのHL2デスマッチ

コトバノツドイのtetsu23さんの愚痴を読んだら、ちょっとご無沙汰だったHL2デスマッチをやりたくなりました。相変わらず外国の人にガンガンやられまくってますが、意外にコミカルな死に方が多いので、そんなに殺伐とした感じがしません。グラビティーガンに…

イワタしゃちょうからのおとしだま

今日はやたらと転びまくった。うらないの影響か?ちなみに新年のおみくじは凶だった。 社長からお年玉が届いた。今年もDSをよろしくと書いてあったけど、レボリューションの事は触れられていなかった・・・。

久々の日記

帰省から戻り、久々のネットです。 実家は雪に囲まれていて、今住んでるところとは大違いです。何か不公平な感じもするけど、考え方でどうにでもとらえられるのでしょうかね。 新年早々同級生と久々に飲んで歌って、懐かしかったです。話をして同級生の一人…