きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フレッシュリーグ優勝

ときどき思い出したようにちょっとずつやってます。 4勝2分で優勝だ。監督支持率も100%になった。 上のリーグに昇格するはずだけど、 今回も10分ぐらいのプレイだから、今後どうなるのか不明。 優勝する前の試合が、全クラブチームが参加するキングカッ…

DSでフレンド対戦

DS

久しぶりにテトリスをプレイ。 フレンド登録*1は何人かしているけど 自分の場合、時間を決めて募らない限りフレンドが4人揃う事はめったにない。 しかもときどきしかやらないからなおさらだ。 だからwi-fi対戦は専ら世界の人を対象に無作為に選ばれるワール…

新機能を試す

日記でmp3が再生できるようになったということで早速。

タイトルのとおりチョビットだけでも楽しい

地味なソフトだけど、あのパリティビットが開発したということで購入した。 選手を操作するのではなく導くタイプのゲームで、 少しずつ選手が上達していく様子を見届けるという感じの、ちょっと大人向けのソフトだ。 もちろんフォーメーションや移籍による選…

Wiiのリモコンにピッタリかも

Wii

Wiiのリモコンは乾電池式のようなので、やっぱり充電式が経済的だろう。 SANYO eneloop ニッケル水素充電器 単3計2個セット N-MDR02S出版社/メーカー: 三洋電機発売日: 2005/11/21メディア: Personal Computers購入: 10人 クリック: 95回この商品を含むブロ…

Red Steelのスクリーンショットはちょっとあやしい

Wii

何か怪しいので、5/10で書いた事を取り消して書き直しておくことにした。 ちょっとまじめなところで言えば、他の次世代機と比較して視覚的に見劣りするとされていたWiiだが シーンによってはセルフシャドウが使われていたりと、それなりに工夫ができるようだ…

つまらないものは徹底的に売れなくなる・・・

Wii

岩田氏:ひとつ具体的な例をお話ししましょう。Wiiが24時間動作可能なモードでインターネットに接続されているとする。これを使えば,夜中のうちに任天堂が各家庭のWiiに向かって「今月のニンテンドーDSの試遊ソフト」をプッシュ型で送りつけたりできる。ユ…

Wii版メトロイドに大玉を見た!!

Wii

小さな写真でわかりにくいが E3で公開されたメトロイド3のトレーラーのとあるシーン。 右がボール状になった状態、左がその時のプレイヤーのアクション。 モーションセンサー対応のソフトとはいえ、 こ、これは!!・・・ 何というか・・・いや この一見間抜…

ウィルコムの通話性能

ウィルコムに変えてから あと数ヶ月で1年経つことになるけど 通話時間を気にせず家族と話せるのはいい。 だけど、3分ぐらいに1度は音声が途切れる。 切れる事はないけれども品質は低いのかな。

エンディングテーマをダウンロード

ショートバージョンは映画ゴールドフィンガーに似ている。 大滝秀治氏のボイスサンプリングもあるので、 オオダマーにはタマラナイ曲に仕上がっている。大玉 - Music Salon

戦の正装届く

先日注文した大玉のTシャツが届いた。 これを纏って戦に向かうのが 真のオオダマーである。