きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ラーニングDVD

プラチナメンバーのみですが、発売1ヶ月前のラーニングDVDが無料でダウロードできるようになりました。といっても、Aliasのプログラムで再生されるもので、有無も言わさずMayaのプログラムフォルダの配下にインストールされます。 内容はマスタークラスのも…

ムーシー村のなきむしさんの所へ・・・

ホットなムーシー村に行って来た。かなり長居をしてしまい、他の人ごめんなさい。 本人+3人で満員になっちゃうから、やっぱり人気あるところは気をつけようっと。

ようやくスコップをゲット

かぶにはしる まだまだ部屋も狭く、お金もなく、たぬきちの店も改装のため閉められているので、かぶをねらう。やはり日曜の午前中はあの人が売りにきた。白かぶはちょっと高かったので、赤かぶを買った。毎日世話しないと。 らんらん村に出かけた すごい。自…

雪が降ってきた・・・

今日雪がちらつき始めた。 もうすぐ12月だもんなあ・・・ Wi-Fi通信中はとたけけに会えないようだ。 門を閉めているときに合えた。スタッフロールにはかなりプログラマーが増えた印象。 旗と来訪歓迎マットなるものをデザインした。 来訪した人は目にするだ…

その時サウンドが突き抜けた!

先ほど上原ひろみのライブから帰えってきました。余韻がまだ耳に体に残っています。 やっぱライブはCDと根本的に違うなあ。音量とか音圧とかじゃなくて。もううまく書けない。凄かったとしか。ライブのときは大抵パンフレットを買うのだが、本が売られていた…

ライブ前日の出来事

会社から帰宅すると郵便受けにDMがいくつか着てました。見てみるとその中にイープラスからの封筒が・・・ うーん、チケットもCDもう既に届いているし・・・!!まさかライブ延期ってことじゃ! 早速開けてみると・・・ そういえばCD注文するとき、抽選でサイ…

知人は手こずっていなかった・・

とうとうWi-Fiコネクションが体験できた。さんざんいたずらしてきたので、きっと驚くだろう。ハトの巣でコーヒーを飲んだ。いっきに飲んだ。よその村では寄贈できないみたいだ。未来の自分にも手紙がだせない。魚も見せびらかすことができるけど、交換できな…

知人はまだ手こずっているようだ・・・

どうぶつの森を機に無線LANを導入した知人は、多分設定に手こずっているのかもしれないです。今日も交流はおあずけかもしれない・・・。 そんな自分は、とりあえずボトルメールを流しておいて、ちょっとだけ花を植えました。 役場でなんとかというところに募…

豪華なライヴDVD

待望のどうぶつの森も届いたんですが、知人は入手し損ねたようで交流はお預けとなりました。ファンサイトでできなくもないけれど、まあ急がずじっくりとやります・・・。 今日一番で届く・・・ 今日待っていたのはこれだけでなく、サラ・マクラクランのライ…

上原ひろみライブまであと2日

キミの犬はかなりの甘えん坊だろう・・・

散歩で出会ったみやもとさんにいつものように指摘され、そうなのかあ思いながらと我が家に戻ると、何かを催促するように吠えはじめました。ずっと以前楽器で教えたドレミファソラシドを。たまにあります。散歩のときも、時々意味ありげにこちらをじっと見た…

上原ひろみライブまであと3日

いいところもあったCONNECT Player

昨日はさんざん文句ばかり書きましたが、我慢して使ってみるといいところもありました。 気づいたことはまず、SonicStageと同じような感覚で使うと異常に使いにくいということです。気づいてなかったのは自分だけかもしれませんが。 ちょっとやり方を変えて…

見事に蘇ったパルテノン神殿

CG

アンテナを見ると尊敬するデヴェベックデベヴェック先生のサイトが更新されていました。これは確認しないと・・・あのパルテノンが Full film now online!とあります。404 Error - Page Not Found・・・これはダウンロードしなければ! そして・・おお、見事…

上原ひろみライブまであと4日

忘れられていたジョン・メイヤー

気持ちがマイナスの方向に向かいそうなときはやっぱり音楽を聴くのがいいですね。 CONNECTをだましだまし使っているうち、何となくコツが掴めて来たような気が・・・ お気に入りのCDを取り込んでいるうちに、買ったことすら忘れていたジョン・メイヤーのCDが…

CONNECT Player(続き)

自分はかなりソニー製品(ゲーム機以外)をひいき目に見ています。いろいろな製品で悔しい思いをしてきましたがいい所を見てあげるようにしていました。でも、今回のCONNECT Player(以下CONNECT)は風に語りてなどでも書かれているように、あまりにもひどいとい…

上原ひろみライブまであと5日

ウォークマン届く

昨日までゆっくり音楽生活をうらやましく見ていましたが、ようやく自宅にも予約していたウォークマンが届きました。箱は以前と違って、ちょとデザインされて統一感があります。逸る気持ちを抑えながら付属のCONNECT PlayerをPCにインストールし、USBでウォー…

上原ひろみライブまであと6日

斬新でなくても感心 ポケモン不思議のダンジョン

昨日発売されたポケモン不思議のダンジョンは、おなじみのポケモンと不思議のダンジョンシリーズの融合したゲームですが、おもしろい仕掛けがあります。 決して斬新でもないのですが、たとえば私のパーティーがダンジョン内で力尽きると「おたすけメール」を…

上原ひろみライブまであと7日

寒すぎます

今夜はかなり冷えます。PCの前にいても、足が冷えてしょうがありません。心なしか手もかじかんでいるみたいです。しかたないのであったかいココア飲んで寝ます。

おもしろそうな機能カスタムディスプレイホスト

XSI

XSI5.0にはおもしろい機能がいくつかあるそうです。その1つがカスタムディスプレイホストと呼ばれる機能です。 XSIでは外部アプリケーションをXSIに統合することができます。この機能によりゲームエンジンですらXSIとシンクロして動作させることができます。…

上原ひろみライブまであと9日

パンとどうぶつの森の意外な関係?

日記に焼きたてパンのことを書きましたが、どうぶつの森とつながりました。 焼きたてパン→てるてる家族*1→上野樹里→どうぶつの森・・・muri-yariコネクション? すーきー’s キングダムなどでも紹介されていますが、上野樹里さんは今度のどうぶつの森のCMに…

どうぶつの森だけじゃないスローライフ

だいたい1日おきにパンを作ります。といっても、ホームベーカリーに材料と水、イーストをセットして待つだけなんですが。凝ろうと思えばレーズンやクルミなんかも入れられるので、結構おもしろいです。以前ココアを入れてみましたが、あまりうまくいきません…

上原ひろみライブまであと10日

ライヴ8-Disk2 マドンナに感心

2枚目はややアメリカのアーティストが多い感じです。いきなりディスティニーズ・チャイルドの登場です。派手です。他の国のアーティストも負けてません。ブライアン・アダムスやサラ・マクラクラン、そしてスティングが会場を盛り上げました。そういえば、ス…