きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ウォークマン届く

昨日までゆっくり音楽生活をうらやましく見ていましたが、ようやく自宅にも予約していたウォークマンが届きました。箱は以前と違って、ちょとデザインされて統一感があります。逸る気持ちを抑えながら付属のCONNECT PlayerをPCにインストールし、USBでウォークマンと接続し充電。今まで使ってたMDは、ACアダプタかバッテリ交換だったから楽です。・・・けど完全に転送待機状態なのか、本体では一切操作を受け付けないみたいです。さっそく好きな曲を転送しようと思い、CONNECT Playerを起動しました。

f:id:kirikirimura:20051119155627j:image:h150



 

CONNECT Playerの使用感

うーん、これはちょっとまだリリースが早かったのではないかという印象を受けます。

  • ダウンロードサイトを表示させ、右横のスライダーバーでスクロールさせると、ときどき固まったようになることがありました。
  • アルバム表示から展開してその中の曲目を表示すると、表示位置が初期値に戻ってしまい、今どの部分を見ていたのか一瞬わからなくなります。
  • XPのクイック起動バーにショートカットを登録すると表示ヒントがCONNECT Playerと2行表示されて間抜けです。
  • バグがあるようです。ちゃんとデバックしたのかと思うくらいにあります。

使い勝手はまだSonicStageの方がよく感じます。ソニーは2つのツールをどうしたいのかがよくわかりません。最終的にはCONNECTに統一されるのでしょうか?まあ、転送はどちらでもいいみたいなので、ソフトに関しては様子見というところです。
f:id:kirikirimura:20051119155752j:image:w150 
どうでもいいことですが、付属のポーチがゲームボーイミクロのポーチとまぎらわしいです・・・。*1

*1:左がゲームボーイミクロに付属のポーチ、右がウォークマンに付属のポーチ