きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

まだまだ暑いです・・・

3年ほど前にホームベーカリーを購入して以来、1日おきぐらいに自家製パンを作っています。 材料にはイーストと小麦粉がセットになったものを使っているので簡単です。一時自分で個別にスーパーで購入していたこともありましたが、分量調整が意外とシビアで、…

さらに進化したLightStage、イメージベースドライティングの技術がさらにおもしろくなった

CG

デヴェベック博士のサイトが更新されていることをアンテナで知り、早速見てみました。 403 Forbidden 凄いです。以前までは座った状態のものが、今度は歩いたり走ったりする状態をサンプリングしています。これを見たら、日本の大学が人の動きに合わせて移動…

意外?におもしろかった

TV

先週のWOWOWスターウォーズデーを楽しませてもらったのですが、アニメーションのクローン大戦はその時観ていなかったので、録画したものを観ました。 絵の雰囲気が、トムとジェリーの監督「フレッド・クインビー」じゃない、イマイチな人の作品*1に似ている…

愉快な人たち

私はヤングマンだった頃からボクシングファンなので触れておきます。もう騒ぎも収まったと思うので。 先日のような僅差の判定の試合っていうのは結構多いので、みんな騒ぎすぎだと思っていたのですが、TBSだけでなく日テレや雑誌社にまで抗議があったようで…

今日やっとつながります

今日間もなくWOWOWで26時間スターウォーズデーが始まります。アニメーションのクローン大戦なども一気にやってくれるので楽しみです。映画館に行き損ね、見ざる聞かざるでシャットアウトしてきましたが、やっとエピソード3をハイビジョン映像で観ることがで…

本が届きました

XSI

学習書としても、辞書としてもいいらしいので購入しました。 SOFTIMAGE XSI教科書―基礎編作者: 坂井登美子,武藤栄美子出版社/メーカー: ボーンデジタル発売日: 2004/03メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る Mayaも新しくなった…

korinmod試してみました。

PC

NOT_FOUND 404 からnkintaさんのmodをゲットし早速試してみました。 Wiiリモコンを使って、ブルマさんをいっぱい出してみました。いろいろ凝ってますね。タイトル背景も笑ってしまいました。仕事でXSIを覚えなければならないかもしれなくなって・・・まだど…

Maya8をさっそく使ってみました1

Autodeskからプラチナメンバー向けに、発表されたばかりのMaya8がダウンロードできるとの通知があり、さっそくダウンロードして使ってみました。 まだポリゴンの部分を少し触っただけですが・・・まず気が付いたのはモデリングメニューが見直され、ポリゴン…