きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

さらに進化したLightStage、イメージベースドライティングの技術がさらにおもしろくなった

デヴェベック博士のサイトが更新されていることをアンテナで知り、早速見てみました。
403 Forbidden
凄いです。以前までは座った状態のものが、今度は歩いたり走ったりする状態をサンプリングしています。これを見たら、日本の大学が人の動きに合わせて移動する床のようなものを開発していた事を思い出しました。→動く床ロボット:サーキュラフロア: NTD TKS
これと組み合わせると前進だけでなく、見かけ上は前後左右にもその場で移動したようになるため、限られたLightStageの空間でも、さまざまな動きを再現できるはずです。そうするとさらにおもしろい映像ができる気がします。楽しみです。