きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ベタな映画も楽しめる

先日WOWOWで、宇宙戦争が放送されました。ティム・ロビンスも少し出てましたね。 続けて主人公も同じくトム・クルーズのあのトップガンが放送され、懐かしさのあまり最後まで見てしまいました。 この映画は昔劇場で観たのですが、HV放送だったせいもありその…

トマト、トマト、トマト

パスタを毎日のように作るのですが、ソースとか具を作るのが面倒だったりします。 かけてあえるだけのものを買ってきたりしますが、すぐになくなって何か割高なような気がしてどうも続かないです。 いろいろ材料を買ってきて凝った調理もとても続きそうに無…

ある意味、大玉からのせせらぎ

DS

気になっていた押忍!闘え!応援団2はパスすることにしました。 前作を購入して好きだったんですが、洋楽派の自分にとってその部分がちょっと楽しめなくて。まあ、クリアしてないというのもあり・・・何よりも、冗談みたいなプロモーションを本気でやってし…

ヘビーなRPGに挑戦するべきか

360の記事が続いてますが、The Elder Scrolls IV:オブリビオンというソフトが7/26に国内発売されるそうですね。 詳しく知らないのですが、かなり自由度の高いものらしいです。 RPGという事では、最近だとWiiのゼルダをやっとクリアできたくらいで、ドラクエ…

初めてのマップ購入

今日もGears of Warで対戦しました。 対戦用の新しいマップがアップされているようだったので、初めてマイクロソフトポイントを購入し、ダウンロードしました。さすがに、まだマップ構造がわからず毎度瞬殺されるのですが、相変わらずクオリティーの高さにた…

カナダからの招待

Gears of warで、海外の人とオンライン対戦しまくっていたら、 対戦した履歴からか、カナダの方からフレンド登録の要請が届きました。 自分はかなりヘタなので、カモにする目的なのかもしれませんが、せっかくなので了承しました。 アカウントがオンラインに…

2回入力させられるのが気持ち悪いです

有料オプション停止通知が来てたので、ポイント購入と自動引き落とし手続きをしたんですが どちらも2回ずつ入力する形になってました。 クレジットカード番号を入力したので非常に気持ち悪いです。みんな戸惑わないのでしょうか。 Firefox使ってるからなのか…