きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

もうすぐそれはやってくる・・・asin:B0002FQD8G:image:small

11月23日、いよいよDS版どうぶつの森がやってきます。いい歳こいて、待ってます。タイトルも何気にカキカエテマス。このソフトはゲームって感じでもないので、あえてカテゴリーを作りました。うーん、MayaやXSIとどうぶつの森の事がごっちゃになったブログも…

上原ひろみライブまであと25日

ついてない度上昇中!?

まず、ポイント狙いでいつも利用している家電量販店に行き、村治佳織のニューアルバムをゲットしようとしたのですが、ありませんでした。前のアルバムはかなり陳列してあったのに・・・。 上原ひろみのスパイラルと同じような展開に。まあホームベーカリー用…

上原ひろみライブまであと26日

CGに興味がある人も見て欲しいHalf-Life2 LostCoast

Half-Life2所有者がダウンロードできるLostCoast。 一応プレイできるものですが、現在のところHDRレンダリングの技術デモです。普通にプレイすれば20分程で終わるものですが、内容はゲーム開発者やCG制作に関わる人に興味深い内容となっています。マシンスペ…

上原ひろみライブまであと27日

ぜひ大人に見て欲しいアニメーション「スピリット」

今日は持っているDVDでおすすめのものを紹介しましょう。 スピリット~スタリオン・オブ・ザ・シマロン [DVD]出版社/メーカー: 角川エンタテインメント発売日: 2005/07/22メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見る パッケージを見るとディズニー映画か…

上原ひろみライブまであと28日

ここにカチあり?

始めたばかりだけど、このブログの査定をしてみました。 My blog is worth $0.00.How much is your blog worth? 今のところ価値なし。マイナスでなくてよかった・・・

サンゲリア続き

DVD本編見ました・・・ やっぱり音楽や雰囲気の古さは否めませんが、ホラーなのに笑ってしまう内容はちょっとすごいかもしれません。 特にゾンビと××の対決は、全く予想できませんでした。思わず吹き出してしまいました。特別ホラー好きというわけじゃないの…

DecumaがnintendoDSにやってくる

PDAではおなじみのDecumaを利用したソフトが、DSに登場するかもしれません。 任天堂とナスダック上場のインテリジェントインターフェイスのプロバイダー、Zi Corporationはライセンス契約を締結したと発表しました。この合意によってニンテンドーDSの開発者…

晴れ

サンゲリアを見なくては・・・

サンゲリアのDVDを先週から借りているので、早く見ないといけません。 古い映画ですが、タイトルだけは知っていました。さあ、内容はいかに・・・

サイフも外もずいぶん冷えてきました

この頃急に冷えてきました。ちょっと鼻水が出るような気がします。油断しないようにせねば・・・。 まもなく村治佳織のリュミエールが発売なのでまたお金が飛んで行きます。リュミエールアーティスト: 村治佳織,フォーレ,ブレヴィル,サティ,吉松隆,ドビュッ…

やっとぽんたに会えるのか?

ぽんたが配信中らしい。nintendogsは発売日以来、サボった日もあったけど結構続いています。でも、すれ違い通信には未だ成功していません。通勤も徒歩なので、機会が少ないというのもあるかもしれませんが。 ぽんたが全国縦断している時もチャンスはあったけ…

ルイージ到着

クラブニンテンドーからサウンドセレクションVol.3ルイージが届きました。 ピーチ、クッパとはまた違った雰囲気の曲が集められています。 でもこういったゲーム音楽はウォークマンに入れて聞くようなことはしません。やっぱり街中を歩くときなどは、ツアーを…

カレーうどん作りました

牛乳と同様にカレーも好きです。 数年前から米を炊かなくなってしまったので、うどんを入れていますが、基本的にカレーならいいんです。ほとんど毎日カレーでも大丈夫です。朝カレー、昼カレー、夜カレーでも三日間ぐらいなら大丈夫です。一年ほど昼食にカレ…

ココア飲み過ぎました

私は牛乳が好きなのでかなり飲みます。商品のCMじゃないんですが、寒くなってくると特にココアを入れて飲みます。本当は違うココアが欲しかったんですが、無かったので残念です。注文していたスパイラルも無事届き、ココアを飲みながら聞いていたら、1リット…

見ていたビデオにありました

CG

cocoonに録画されたものの中に、hayashidaさんのblogにあったCMを見つけました。 街がぎゅっと縮まって水滴に収まる、コーヒーの波紋、商品がCGであることは、見ればわかるだろう。でも、1カット目と2カット目の、ベランダへの出口の周りを縁取っている…

溜まっているビデオをちょっと消化

写真はcocoonというハードディスクレコーダーです。自動録画されると、青く光っておしえてくれます。 このレコーダーはもうあまり出回ってないと思いますが、好きなキーワードを入れておけば勝手にどんどん録ってくれるというものです。後にスゴ録とかいろい…

スパイラル受け取りは土曜日か・・・

発送したとの旨メールで届いたんですが、時間の関係でたとえ明日に到着しても、受け取れないです・・・。 近所のショップで買ったほうが早いのはわかってたんですが。 さっそくレビュー とりあえず、過去2作を超えています! 失速なし。 アナザーマインド<…

<strong>スパイラル</strong>発売、忘れてました。

上原ひろみのニューアルバム発売日ということを忘れてました。これを書いている最中に届いたイープラスからのメールで知り、早速注文してしまいました。 来月からの日本ツアーは、会場によってはまだチケットがあるみたい・・・去年は手に入らなかったくらい…

ウォークマンAシリーズ<strong>NW-A608</strong>購入決定

以前の日記に書きましたが、ほぼ毎日使っているMDウォークマンの調子が悪く、来月発売予定のウォークマンを買いたいと思っていたのですが、今日ソニースタイルで確認したところ、価格が5000円下げられていました。 先日発売されたipodシリーズと比べて割高だ…