きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

溜まっているビデオをちょっと消化

写真はcocoonというハードディスクレコーダーです。自動録画されると、青く光っておしえてくれます。
このレコーダーはもうあまり出回ってないと思いますが、好きなキーワードを入れておけば勝手にどんどん録ってくれるというものです。後にスゴ録とかいろいろ発売されましたので、存在は色あせてしまいましたがなかなか重宝しています。
cocoonを買ってからは、タイマー録画することはあまりありません。

さすがの500ギガ容量でも、数日見ないとかなり溜まってしまうので、時間をうまく利用して見ないとちょっと厄介いです。プロテクトもかけられますが、そのままのものは古くなったものから自動的に消されていくので、そのうち見ようと思っていたものが消されたということはちょくちょくあります。PCのほうに転送してDVDにするというのもできるのですが、ちょっと億劫になっています。

そんなわけで、今日は少し消化してみようということで。
録られたものはバラエティーが多いんですが、久しぶりに大笑いしてしまい、涙まででてしまいました。仕事柄PCのモニタにへばりつくことが多いですが、頭を空にしてテレビを見るのもいいですね。