きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラブリーボーンを観た

今日も映画館へ行き、ラブリーボーンを観てきました。 少し飛ばしすぎでしょうか、かなりハイペースです。 CMからの先入観でお涙頂戴ものかと思っていたら、意外に怖くて、スリリングで、清々しい感じでした。 若い人は結末が少しスッキリしないと思いますが…

オーシャンズを観た

日付が変わってしまいましたが、会社から技術研修の目的で4度目のアバター観賞の日の夜、ちょっとタフな状況でしたがオーシャンズを観に行きました。 仕事の都合で遅そくなり 「日が悪かったなあ、今日はもう諦めよう」と自分に言い聞かせていましたが、 「…

初めてのイオンネットスーパー

イオンネットスーパー の配達エリアが年末に拡大したらしく、自宅も見事にエリア内になってました。待ってました! 早速登録し、速攻で初めて利用しました。 すばらしいです。即日配達はもちろん、翌日まで2時間きざみで指定できて商品も豊富。検索ももちろ…

チャリティーというものに参加?しました

あまりチャリティーというものに普段触れていない人間ですが、入手したDVDのパッケージに書いてある事を信じるならば、参加したことになるのでしょうか・・・ We Are The World ザ・ストーリー・ビハインド・ザ・ソング 20th アニヴァーサリー・スペシャル・…

悪ガキに憧れるならおもしろい ペアで欲しくなるソフト

発売は3月ですが、バトルフィールド・バッドカンパニー2が楽しみです。 前作は他のソフト発売と重なったため見送ったのですが、マルチプレイ専用のバトルフィールド1943がかなり面白かったので期待しています。 何といってもコール・オブ・デューティーシリ…

13,400円分の福袋、6,000円ナリ

今年を占うというわけではありませんでしたが、生まれて初めて福袋というものを403 error -ショッピングカート決定版【カラーミーショップ】にて購入してみました。 6,000円の福袋でしたが、換算してみると13,400円分の商品が入っていました。生まれて初めて…

グラミー賞、アカデミー賞授賞式準備完了

WOWOWでグラミー賞とアカデミー賞の授賞式が放送される時期が近づいてきました。 せっかく加入してるんだから、リピート放送でなく長時間の生放送を見てみた~い、だけども仕事で見れな~い。そこで、Mac用のバックアップ用に使用していたUSBHDDをレグザ用にま…

せっかく映画館に戻った人たちが心配 サロゲート

サロゲートを観に行きました。 公開同時期で、アバターと比較されてしまうこと自体気の毒なことはわかっているのですが・・・ やはり自分のような「アバターを観た事による映画館出戻り組」の人はそこそこいるんじゃないかと思っています。 そうした気分で、…

ありえないけど・・・

今、お気に入りのキャラ・・・ありえないけど。 仔羊エルマーって名前もありえないけど・・・

やっぱダークサイドはいい、ダークサイド・クロニクルズ

Wii

アンブレラ・クロニクルズもまずまずだったのですが、こちらはさすがに洗練されてる感じです。 このソフトのプロモーションを、みんなのニンテンドーチャンネルでみたところ驚きました。 フリーアナウンサーの鈴木史朗さんが、バイオシリーズを全てクリアし…

立体視へ、とりあえず(再)スタート

とにかく、立体視の作品となるものを作るには立体視の製品を見てみたい、アバターは観たし・・・ ということで、まずはカラーアナグリフ方式の写真が楽しめる本を入手しました。 Touch it!―遠山式超立体写真集作者: 遠山茂樹+遠山式開発チーム出版社/メーカ…

映画を観るとおもしろさ200% AVATAR THE GAME

映画を観た人なら超オススメです。これは面白いです。 じゃあ、映画を観てないとだめかというとそうでもないでしょうが、意味が分からない部分が多くて楽しさ半減といったところでしょうか。 とにかく、映画ではかなり時間を使って表現されていた部分がゲー…

ダークサイドなゼルダ Darksiders ~審判の時~

海外での評価もまずまずのDarksidersがいい感じです。 黒王号のような馬にも乗れたりと、まるで超リアルダークサイドゼルダです。 舞台はいろいろな時代があるのでしょうか・・・ 年内にWii版ゼルダがリリースされるそうですが、それまではこちらで楽しめそ…

残念!現時点で国内の映画館ではIMAXが観れない

踊り文句から何も考えずに喜び、名古屋の109シネマズに行ってIMAXを体験したかと思ってたら、実はこれが8階建て相当のスクリーンが売りの、ホンモノのIMAXでは無いことがわかりました。まあ、それでも通常のものより少し大きめのスクリーンだそうですが。タ…

ブルーレイは当分先送り決定

109シネマズのIMAXがホンモノでないとはいっても4K。 自宅のレグザでは無理な解像度です。観れなかったり繰り返して観たい映画はWOWOWで補うとして、自宅でレグザを最大限に生かす方法はブルーレイになってしまうのですが、109シネマズは近いしIMAXの音響は…

年末の笑撃ゼルダ事件

もう年が変わってしまって今更書くことでもないのですが、クリスマスの頃にちょっとした事件が起きました。 それはDS用ソフトゼルダの伝説 大地の汽笛で起きました。 いや、起きたというより自分の記憶力の問題だったのですが・・・ 届いた商品はいかにもク…