きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

グラミー賞、アカデミー賞授賞式準備完了

f:id:kirikirimura:20100123232237j:image:left:w280WOWOWでグラミー賞とアカデミー賞の授賞式が放送される時期が近づいてきました。
せっかく加入してるんだから、リピート放送でなく長時間の生放送を見てみた~い、だけども仕事で見れな~い。そこで、Mac用のバックアップ用に使用していたUSBHDDをレグザ用にまわすことにして、バックアップはTime Capsuleにしようと、また出費。 

APPLE Time Capsule 1TB MC343J/AMacからの設定で、会社からもアクセス可能なので仕事の道具としても利用でき、勝手にバックアップしてくれる使用感もなかなか快適です。
うっかりファイルを消したとしても、時をさかのぼって拾ってこれますし、Wi-Fiベースステーションとして総合的に省スペースなのもうれしいです。