きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

アカデミー賞授賞式を見た

せっかくwowowに加入しておきながら、授賞式をしっかりみたのは数年ぶりだった。大抵凝ったオープニングと主要部門のダイジェストを見届けるだけだったが、今回は長時間のハイビジョン生放送を、何の躊躇もなくREGZAに予約していた。

帰宅後早速見た。
流石に全部は無理だったが、8割がた見ただろうか。日本の作品が2部門で受賞したのは勿論凄いけど、司会のヒュー・ジャックマンが、何というか、ズルいと思った。トニー賞を受賞したというのは知ってたが、あのルックスで長身、歌って踊れて・・・
誰もかなわないんじゃねぇの?