きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

電源が入りにくい

TV

ここ数日TVの電源が入りにくい。リモコンで何度かトライしないとダメだ。 最初はリモコンのバッテリー切れかと思ったけど違った。 購入から6年程経ったが、中途半端な時期に買い換えたりってのはちょっと・・・もう少しもってくれ。 ブラウン管でまだまだ頑…

あと一つが落とせない難しさ

Wii

購入を躊躇っていたブームブロックスを買って少しだけプレイした。 スピルバーグを完全になめていた。 このおもしろさを監督が狙っていたかはわからないが、少なくとも成功していると思う。まだトレーニングと最初の方のステージまでしか進んでいないので、…

ピカチュリン?

視覚の情報を脳へ効率よく伝えるために必要なたんぱく質を、大阪バイオサイエンス研究所チームがマウスで発見した。 動体視力の優劣に関係しているとみられることから、素早い動きが特徴の人気アニメキャラクター「ピカチュウ」をもじって「ピカチュリン」と…

まさしく大リーグボールだった

野茂引退のニュースは、自分にとっては大きなニュース。 特別野球ファンでもないが、スポーツマンとして自分の中でイチローを超える存在。 トルネードで三振の山を築く様に興奮させられた。 本当に大リーグボールってあるんだなあと。 自分だけじゃなく、N…

話題のソフトはいろいろ大変そうだ

DS

会社で買った人もいたDS版のドラクエV。 コピー対策が随所にあるそうで、 あるポイントでゲームが進められなくなったりなど。そういったこともやらなくちゃいけないのかと、つくづく大変そうだと、開発者には頭が下がる。 勿論自分たちもオンラインソフトの…

かなり暑いです

夜に帰宅すると、部屋はもう何じゃこりゃってくらい暑い。 エアコンなんか無いので、無用心だけど窓を開けて寝るしかない。 でも今年も扇風機で乗り切ってやる!あまりの暑さにボーっとしてたのか、みんなのニンテンドーチャンネルで見たCMがおもしろかった…