きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

まさしく大リーグボールだった

野茂引退のニュースは、自分にとっては大きなニュース。
特別野球ファンでもないが、スポーツマンとして自分の中でイチローを超える存在。
トルネードで三振の山を築く様に興奮させられた。
本当に大リーグボールってあるんだなあと。
自分だけじゃなく、NOMOベースボールクラブの設立は、自分が普段殆ど使わない尊敬という言葉が頭に浮かぶ。

世界のナカータの行動もワールドワイドな視点で尊敬できるけど、
あまり表舞台に出てこない野茂が、
ぶっきら棒な感じの野茂が、
一緒に酒でも飲みに行きたくなるようでいいなあ。