きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ビビる大木があんなにおもしろいとは

TBSラジオ 小島慶子 キラ☆キラ TBSラジオの昼1時からやってるらしいのですが、ダイジェスト版もポッドキャストで配信されています。 iPodを持っていなくとも、iTunesを使っているならぜひお勧めしたい番組です。多分ラジオの生放送の方がより楽しめるはずで…

車に興味が無い人でも

ですます調に変更。 Forza Motorsport3をプレイ。今回のフォルツァはコミュニティー機能がとても強力になっています。 ゲーム内オークションの他、デザインやチューニング、フォトやリプレイやムービーなども公開*1できるようになりました。360上ではストア…

達人の技を見ている方がいい

TVチャンピオンに出場されたという、クニさんが講師のサンプル教室に参加。パフェ、天ぷら、レタスを作った。といっても、全くの素人が完全に丸ごと作れるものは、レタスだけで、あとはパフェのフルーツをのぞく部分と天ぷらの衣。パフェは実際に使われるグ…

遊びやすいFPS

Halo3 ODSTを久しぶりに少しだけプレイ。 システムはほぼHalo3を使った外伝的なストーリーを楽しめる。決定的に違う部分は、最近めずらしいライフ制というところ。ゲーム開始時の市街戦では、弾切れ回避のために息をひそめて敵をやり過ごす事も重要になる。…

ネットスーパー、早くしてね!っと

Wiiの間で知った、イトーヨーカドーとイオンのネットスーパーが便利そう。締め切り時間がそれぞれ違うが、夕方以前の注文ならその日のうちに配達してくれる。また、折り込みチラシが前日の夜にわかって目玉商品が狙えて、決済もクレジットカードと代引き。一…

いつの間にWiiの間が

Wii

今日久しぶりにWiiの間を起動し、会社の間をのぞいてみた。驚いた事にスポンサーが増えていた。それぞれの会社のキャラが二人ずつ輪になっているので騙されそうになったが、それでも開始時よりは増えている。 360のダッシュボードもSilverlight導入で徐々に…

ウォーキングの友

DSiウェアめざまし時計も自分の最近のブームだが、もう一つかなりの旋風を巻き起こしているブームがある。マドンナだ。 今週からめざまし時計で早起きし、その勢いで4Kmほど離れた会社へ徒歩で出勤している。ただし晴れた朝だけと決めている。それでたまたま…

3つのめざまし時計がいい

DS

DSiウェア めざまし時計がなかなか使える。3つセットできるので、自分のような2度寝してしまうぐうたら人間にはもちろん、昼寝や仮眠が必要な人にもかなりオススメ。でもバッテリー切れには注意したい。 せっかくめざましの声でDSiサウンドが使えるから、…

DSiウェア 睡眠記録 めざまし時計

DS

計ったようにめざまし時計が壊れてしまった。正確にはめざましの時刻をセットするねじ部分がくだけてしまい、針を回わせなくなってしまった。安物は中途半端な壊れ方するなあと、愚痴っていても仕方が無いのでどうしようと辺りを見回した。 テレビのタイマー…

やらないままでは損をする・・・「モノやお金のしくみ」

DS

日本経済新聞社監修 知らないままでは損をする「モノやお金のしくみ」DSを買った。 ゲームというより実用的なこの手のソフトは、もう手を出す事はないだろうと思ってた。が、みんなのニンテンドーチャンネルで動画配信されている、このソフトを加藤浩次が体…