きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ウォーキングの友

DSiウェアめざまし時計も自分の最近のブームだが、もう一つかなりの旋風を巻き起こしているブームがある。マドンナだ。
セレブレイション~マドンナ・オールタイム・ベスト(2枚組)
今週からめざまし時計で早起きし、その勢いで4Kmほど離れた会社へ徒歩で出勤している。ただし晴れた朝だけと決めている。それでたまたま今週は今日まで晴れが続いているので、かなり歩いている。しかし帰りは治安の関係で今まで通り電車で帰る事にしている。
4Kmというとたいした距離でもないが、3KgのMacBook Proを背負ってゆっくり歩くと40分ほどかかる。時間からするとかなり歩いているように感じていたが、常備しているポケウォーカーの歩数は毎回7000歩に届かない・・・

歩いている時はいつものようにipodで音楽を聴いているのだけど、CD派の自分が最近めずらしくアルバムごとダウンロード購入した、マドンナのCelebration (Deluxe Version)がウォーキングのテーマ曲というかアルバムになっている。なかなかいい。

80年代の頃は嫌いではなかったが、どちらかというとシンディー・ローパー派だったのでちゃんと聴いていなかった。それが何ヶ月か前にこれまで唯一好きだったLa Isla Bonitaと、最新のミュージックビデオを2曲ダウンロードしたのをきっかけに、最新アルバムのリリースからなし崩し的にダウンロードしてしまった。

全曲歩くリズムとあわせられて、懐かしさと新鮮さが入り交じったいいアルバムになっている。マドンナをミナオした。