きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あやしいネコ情報 ・村の名前:ポケ村 ・作者の名前:まさき ・コンセプト:かずや ネコによると、かずやって人は釣り好きってカンジなのだそうだ。 感想 微笑ましいような、そんな感じです。

小倉アナもハマるDSトレーニング

TV

朝とくダネ!を見ていたら、今年のヒット商品にDSトレーニングが紹介されてました。病院で貸し出されているのは知っていたけど、実際に受付に置かれているところが放送されると、ちょっとした驚きですね。小倉アナも音声認識で苦労してるみたいです。 両親と…

喫茶ハトの巣の豆って本当にコーヒー豆なのか!?

何か最近住人からやたらとあの品この品見つけたらくれ〜とか言われてる。 忘れるのでメモ代わりに書いておこう。 ロッタ・・・レインボーなニット かぶきち・・・ネビュラな服 ビス・・・新しいカンジの家具 ナッキー・・・アジアなあおい服 みんなわがままだなあ。

あやしいネコ情報 ・村の名前:はろうぃん村 ・作者の名前:つぐみ ・コンセプト:まねきねこ ネコによると、つぐみって人は夜歩く男ってカンジなのだそうだ。 感想 ・・・・

マリオカート

なかなかWi-fi対戦相手が見つからず、長い検索中に気を抜いていたら、いつの間にか眠ってしまい、目が覚めたときはタイムアウトで切断されてました。 相手の方々どうもすいませんでした・・・。とほほ。

2匹遭遇

あやしいネコ情報 ・村の名前:むら村 ・作者の名前:テコリン ・コンセプト:へんなおんな ネコによると、テコリンって人はユメは仕立て屋さんってカンジなのだそうだ。 あやしいネコ情報 ・村の名前:かとう村 ・作者の名前:ひろみ ・コンセプト:あんぱんまん …

教授、サボってごめんなさい・・・

2ヶ月以上間が空いてしまったため、教授に忘れ去られていました。 気を取り直してトレーニングからいくつかやってみましたが、やはり記憶系は良くないです。自動車級が精一杯・・・ 今日の名作音読は林芙美子作「文学的自叙伝」でした。 緊張の脳年齢チェッ…

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 ・村の名前:パラボックス村 ・作者の名前:ホヒコ ・コンセプト:ザクとはちがうのだよ ネコによると、ホヒコって人は花園おとこってカンジなのだそうだ。 感想 ガンダム世代じゃないので特に何も・・・。

デジカメを買ったので

本当は先月たくさん買い物をしたので控えたかったのですが、デジカメ代わりに使用していたビデオカメラ*1を2人目の子供ができた弟夫婦に贈ることにしたので、この機会に買ってしまいました。 試しに何か撮ろう・・・ということで、こちらも部屋の時計が調子…

忘年会は雪に消え・・・

予想通り雪のため、忘年会はなくなりました・・・。 暖冬もどこへいったのかな。ホワイトクリスマスはないといってた予報士もいたような・・・ 昔ラジオか何かで、天気予報関係者はその予報と結果に関しての自己採点が甘いと聞いたことがあります。 甘いとい…

深夜のサッカー中継

自宅のロボテレビから深夜のサッカー中継を流れている。ワールドカップを意識しているのかな。

忘年会はどうなるかな

明日は内輪で忘年会の予定だが、大雪になるとの話なのでわからなくなてきました。 天候のことは幹事に責任はないけれど、予定を立てるにあたっては問題が無かったわけでもないので、今となっては・・・。

Mistake Of Pythagoras

最近Hal-life2から少し離れていたのですが、コトバノツドイで知り早速インストールしました。 恐れ入りました。まだほんの少ししかプレイしていませんが、ふ抜けた生活を続けている自分にとっては、少し目の覚めるものです。早くModTool覚えてモデルを作りた…

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 ・村の名前:おか村 ・作者の名前:マコット ・コンセプト:かいりょう ネコによると、マコットって人はにんじゃってカンジなのだそうだ。 感想 何だかホッとする顔だ。素直な作品だなあ。

意外におもしろい図鑑

村でつかまえた魚と虫は、どんどん図鑑に登録されていくが、この図鑑はなかなかうまく描かれていておもしろい。 その一つ、イカの項目を読んでみると ほんとは8ぽんあし のこりの2ほんはとくにながく、「しょくわん」とよばれるうでである 笑い話で、「頭…

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 ・村の名前:とある村 ・作者の名前:め〜たん ・コンセプト:キモ★スライム ネコによると、め〜たんって人はふぶきガールってカンジなのだそうだ。 感想 ふぶきガール・・・・ってなんだ?

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 ・村の名前:みどり村 ・作者の名前:ほりぃ ・コンセプト: あ ネコによると、ほりぃって人は午前の人ってカンジなのだそうだ。 感想 まあ、とりあえず普通というか・・・でもこの世は普通がいいんです。 午前の人って何だ…

大失敗

まもなく正午になる頃、カブをシコタマ買いこんで、午後2時近くまで村の改造計画を少しずつ進め、じゃあセーブしようとスタートボタンを押すつもりがパワーボタンを。 あー時間も無駄にしたけど、月曜日からの張り合いが無くなってしまった。 今度からセーブ…

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 ・村の名前:おびひろ村 ・作者の名前:ななみ ・コンセプト:きもかわいい(ハートマーク) ネコによると、ななみって人はルームメイトライフってカンジなのだそうだ。 感想 おびひろ村・・・北海道の人か!?だとしたら、どうぶ…

帰省に備えて転送準備

エレファンクアーティスト: ブラック・アイド・ピーズ出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2005/09/21メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (9件) を見る正月は帰省するため、長い移動時間のBGMが問題になります。去年まではMDウォークマンでし…

カレンダーの意味するものは?

クラブニンテンドーからプラチナ会員向けプレゼントの2006カレンダーが届きました。 各月さまざまなソフトのイメージで飾られていますが、7月と11月はゼルダのイラストが使用されています。 これにはメッセージが込められているのかどうかはわかりませんが、…

A608ファームウェアアップデート

今日通知があった、ウォークマンA608のファームウェアアップデートを行いました。 今までも特に問題はなかったけれど、こういったアップデートは安心させてくれます。いろいろありましたから。アップデート自体もスムーズに完了しました。 先週の木曜日にフ…

ゆきだまが転がるその正体は・・・

村の木を針葉樹とやしの木だけにしようかと計画中。経済的な観点から見ると、やしの実以外のくだものが手に入らなくなるので苦しくなるけど、他にも金策の手段はあるので実行決定。まずはこの村の特産の源、さくらんぼの木から伐採。案の定、また一人予告も…

今日出会ったあやしいネコの顔の情報 村の名前:ふしぎ村 作者の名前:ともみ コンセプト:ニャオ ネコによると、ともみって人はリッチあふれる人ってカンジなのだそうだ。

冷たいソニースタイル(昨日の続き)

昨日の件でソニースタイルの担当者からメールが来ました。 お客様ソニースタイルカスタマーセンターメール担当青木でございます。 日頃より、ソニー製品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。このたびは、Amazonギフト券のご利用に関してご迷惑を おか…