きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2018-01-01から1年間の記事一覧

元気な声が聞こえてきた

何かの診察なのか、シミュレータのようなものに取り組んでる様子が聞こえてた。その画面は自分も見てるのだけれど、声しか聞こえない。妹の元気な声だ。時々笑い声も聞こえてくる。母にもその状況を伝えるような感じで会話している。 何だろう。どうして声し…

ビエビエ👋ヒデキさん

一連の報道を受け、久しぶりにブログ書くかと思ったんですが、自分でもびっくりするくらいにショックが大きく、ほとんど毎日してたゲーム動画の垂れ流し配信もせず、アルバム2つを落とし、その夜と次の日の通勤、勤務時にずっとシャッフルして聴いていました…

寂しいけど今はお疲れさまと言いたい

星野さん、衣笠さん、最近の野球界のちょっと寂しいニュースが続き、そして4日朝、イチロー選手のニュースを目にし、とうとうこういう日が来たのかと、野球少年でもない自分も落ち込んでいました。正直に書けば、いっそ引退会見だったほうが気持ちの持ってい…

イチローはまた輝けるか

自分は最近とんと観てなかったMLBでしたが、イチローがマリナーズに帰ってきたという話題でおっとなり、大谷選手の活躍もあって、ときどきBSで眺める休日の朝がまた来るようになりました。 大谷選手が活躍すればするほど、イチローはどうなんだろう、そろそ…

さよならHONEY BEE

3月末でPHSの新規および機種変の受付終了と、ケータイに変更すれば次の機種変までだれとでも定額が無料ということで、先日長年使っていたPHSから4Gのガラケーに変えました。 自分が使った2世代目のHONEY BEEは、Bluetoothが使えたりとなかなか高機能でしたの…

やっと見終わった!「生放送!第90回アカデミー賞授賞式(WOWOW)」

日を跨いで何回かに分けて再生、寝落ち。巻き戻してまた再生、寝落ち・・・そんなパターンを繰り返し、今朝ようやく5時間40分という長い放送番組の録画を見終えました。長かったけど今年は本当に面白かった! 今年の授賞式は、なんといってもハーヴェイ・ワ…

元気は取り戻せたと思うが

父が亡くなった事は寂しいが、父はまっとうしたと思う。でも妹は違う。時間が経てば経つほどなんとも言えない気持ちになってくる。元気は取り戻せたと思っているけど、やっぱり何か違う。 緩和ケアに移ってからの妹は、ほとんど表情というものがなかった。部…

実はスターウォーズの発想源?マジンガーZ

自分がまだ加入して間もないAmazon Prime、ウォッチリストにやたら入れまくってます。とても見れそうもないですが。そんな時TVシリーズのマジンガーZが目に入りました。今のところシーズン1の18話までが見られるようです。この番組自体は結構話数があります…

名古屋ボストン美術館に行ってきた

近くにある名古屋ボストン美術館が近々閉館になるというのを知ったのが最近のこと。近くだし、もう閉じるから観とこうかなという思いで、あと2回の展覧会初日2月18日「ボストン美術館の至宝展」に行ってきました。最後の展覧会「ハピネス」も観られるWチケッ…

母が倒れて1年

母が脳出血で倒れて1年経った。倒れる約9ヶ月前に夫を失い、娘の闘病の心労も重なり、風呂上がりいわゆるヒートショックを起こして倒れた。幸運な事にその頃妹が病院から一時帰宅していたため、すぐに見つけて救急搬送した。出血量が少なかった事で手術はさ…

間に合った❓愛はとりもどせたか⁉️こんな時代が気にいらねぇ!

去年の暮れ、と言ってもついこの前ですがAmazon Prime に加入しました。散々Amazonで買い物をする時に、お試ししませんか攻撃を無視し続けていたのですが、加入するとTwitch Prime のサービスにも適用されるということが決め手となり、ついに加入しました。 …

ホットカフェラテLサイズお願いします

会社のすぐそばにセブンイレブンがあるせいか、かなり利用する。最近もっぱらお決まりのセリフ「ホットカフェラテLサイズお願いします」を言ってクイックペイ。甘くないので気を使わない。前まではホットコーヒーLサイズ。もうお得意様になってる。コーヒー…

年の初めから飛び立っていった

今年も甥っ子たちに振る舞う玉を、マイニンテンドーストアでポイント購入した袋に入れ手渡す。思えばこの袋も50ポイントというなかなかな金額相当のものであり、送料までかかっているので総額としては結構なものになるわけだが、まあ幸せを感じる事でもあり…