きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

さよならHONEY BEE

f:id:kirikirimura:20180401130734j:plain

3月末でPHSの新規および機種変の受付終了と、ケータイに変更すれば次の機種変までだれとでも定額が無料ということで、先日長年使っていたPHSから4Gのガラケーに変えました。

自分が使った2世代目のHONEY BEEは、Bluetoothが使えたりとなかなか高機能でしたので、PHS終了の時まで使い倒してもよかったのですが、バッテリーがかなり劣化してその長所も失われ、2段階認証などのSMSも使えない状態でした。

スマホも検討したものの、iPad ProがあるのでiPhoneには興味がなく、いっそ使われていることを見たことがないWindows Phoneにしようかと思いましたが、さすがに入手は無用な苦労を強いられるようです。

結局なんというか、電話としてしか使わない自分はガラケーで十分ということで。