きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

前作以上の作り込み <span style="font-style:italic;">FOREVER BLUE 海の呼び声</span>

Wii

FOREVER BLUE 海の呼び声を少しずつプレイ。 ストーリーを進めると、ほどなくカメラがもらえる。適当にシャッターを切っても何となく見栄えがする。写真はSDカードにもコピーできてなかなかいい。 ジンベイザメと出会う マンボウを見上げる 陸上でもパチリ …

戦慄の臨場感 Modern Warfare 2

2からプレイさせてもらっているCall of Dutyシリーズの最新作が、日本でももうすぐ登場する。前作のModern Warfareもかなりすごく、現実に起こっている中東の状況とオーバーラップしている部分もあり、下手なホラーものよりも怖さを感じた。 それがさらに拍…

ビートルズオフィシャルグッズ届く

今月10日、Beatles公式オンラインショップ、ビートルズ・オフィシャル・ストアでグッズを購入。2週間かかって届いた。パーカー、Tシャツ、エコバッグ、マグカップに折り畳み傘とどれも実用品ばかり揃えてみた。 マグカップは会社で使っているモノが非常に飲…

本当ならワオ〜 マイクロソフトがEA買収?

Microsoft May Purchase Electronic Arts やりかねないけど、できるのかなあ。そんなことするとどうなってしまうんだろう。 あまりにも巨大すぎるんじゃ・・・

デュアルモニタで快適に

考えてみれば(考えなくても)ミラーリングよりも、デュアルモニタとしてREGZAを使った方がデスクトップも広々快適ということで・・・ すばらしい。なんと広い・・・HDMI+MacBook Pro+REGZAバンザイ!! 会社でもこんな大きなモニタなら、さぞかし快適にphotos…

連夜のサヨナラとは恐れ入谷の鬼子母神

イチローの逆転サヨナラホームランを観た。前日もサヨナラ打を放ち、今日はあのリベラからすくい上げるように打ち放った。 最後の回で、あっさり二人の打者が三振になった時点で勝負あったと思ったら、次の打者が二塁打。そして次の打者はイチローという、お…

ブラック・アイド・ピーズ NAGOYAライブに行ってきた

BLACK EYED PEAS in Nagoya まだ耳がおかしい。今まで体験したライブで一番音が大きいライブだった。ベースでジーンズが震えるのは初めて経験した。でも日本ガイシホールの音響はあまり良くないのが再確認できてしまった。予想通りみんな片手を挙げて、ヒッ…

痛い!Yoko Mode

登録しているAttack of the Show。 The Beatles Rock Bandを使ったコントが配信されていた。 メニューからYoko Modeを選んで遊ぶと、メンバーが次々脱落、そして最終的に解散というオチだ。 オノ・ヨーコさんは、ジョンの熱狂的なファンには最高の女性と崇め…

可笑しくてオナラが出ちゃうおもしろさ「家族ゲーム」

家族ゲームを観た。公開当時は同名のテレビドラマがあったがそれとは別物、天と地の差。チャンスを逃すとなかなか入手できなかった映画のDVDだ。 とぼけた家庭教師役の松田優作のセリフがいちいち可笑しい。教え子の兄との会話、「教室クソ垂れ流し事件」の…

The Beatles Rock Band はリージョンフリーということで

日本版発売の情報のカケラも無く、リージョンフリーで日本版本体起動可能ということらしいので早速注文した。 競争率が高いようなので、今回の入荷分をゲットできるかわからない・・・ 本当はコントローラー同梱版が欲しいけど、無理そうなのでそこは日本語…

雨にやきもき

200本まで残り2本ということで昼間見ていたが、9回にきて激しい雨でまたも中断。もう勝負はついている雰囲気だったけど、相手チームのファンのブーイングの気持ちもよくわかる。 イチローがすごいってのはもう十分知ってるが、この試合でメジャーを支えてい…

ワンセグカードをゲット

ワンセグにはまったく関心なかったが、twitter経由でワンセグテレビチューナーが安売りしている事を知り思わず注文。/【】 購入時はアマゾンの半値以下で約1800円。これならハズレでもあきらめがつく。 商品が届き早速試してみた。アンテナが携帯用のものと…

みごとなコマーシャル

G4のポッドキャストでThe Beatles: Rock Band Abbey Road Commercial の配信があった。Come Togetherをバックに、ビートルズのメンバーが有名な横断歩道を歩き、たくさんの人と盛り上がってる様子が巧みな合成技術で作成されている。 このビートルズロックバ…

REGZAとMacbook Pro、HDMI接続でミラーリング

せっかくの42型REGZAとMacBook Proをつながないのはもったいないので、HDMI接続してみようと思った。でもApple純正のMini DisplayPort-VGAアダプタでは、さらに変換アダプタを挿む事になり金額的にもちょっとナニな感じ。そこでお得なMini DisplayPort-HDMI …