きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

ワンセグカードをゲット

サンワサプライ ExpressCardワンセグテレビチューナー(Mac用) VGA-TV1S2M
ワンセグにはまったく関心なかったが、twitter経由でワンセグテレビチューナーが安売りしている事を知り思わず注文。/【】
購入時はアマゾンの半値以下で約1800円。これならハズレでもあきらめがつく。
商品が届き早速試してみた。アンテナが携帯用のものと設置型のもの、そして家のアンテナ線と接続できるケーブルがついている。携帯用のものは、自分の使う環境では受信できなかった。これはハズレだったかなと思いながら、ロングアンテナと書かれている卓上型のものでトライ。あっさり成功。チャンネルの切り替えにもたつく感があるけれども、付属のソフトで録画予約までできる。さすがに録画まではしないだろうけど、なかなかいいアイテム。