きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりにNO MORE HEROES

Wii

続編の発売が発表され、久しぶりにノーモアヒーローズをプレイした。Wiiのソフトでは珍しいCERO Dの作品。 チャンバラシーンがゼルダにはない爽快感で、ちょっとだけのはずが4時間遊んでしまって二人のボスを倒した。 Wiiのソフトの中ではかなりおもしろい…

時の流れに・・・ショック

Wii

みんなのニンテンドーチャンネルで見た動画に懐かしさを感じ、リンクボタンに促されるままショッピングチャンネルに跳び、迷いに迷ってついにバーチャルコンソール用ファイナルファンタジーをダウンロードしてしまった・・・憖ポイントが残っていると危険だ…

バンザイ80年代

いつも欲しいと思っていながら、ついつい忘れていたヴァン・ヘイレンのCDをようやく入手。 1984(紙ジャケ)アーティスト: ヴァン・ヘイレン出版社/メーカー: Warner Music Japan =music=発売日: 2008/04/23メディア: CD クリック: 20回この商品を含むブログ (…

志村魂4プレリザーブ成功したが・・・

サイモンとガーファンクルのライブと同じ月なので、こちらも心配。 ほんとに過剰反応だけは治まってほしい・・・

80年代風SFに浸れる

今日届いたMass Effect。 かなり骨太な作品なので、クリアする自信はない。実績リストを見てみても結構大変そうだ。少なくとも30分ほどプレイ*1しただけでは一つも解除できなかった。安易に実績解除できない硬派なソフトだ。 Mass Effect (マスエフェクト)…

ああ、やってしまった・・・

DVD

あったらなあという程度だったのに・・・ 「北斗の拳」25周年記念 DVD-BOX~TVシリーズHDリマスターエディション~ (通常版)出版社/メーカー: エイベックス・エンタテインメント発売日: 2008/03/28メディア: DVD クリック: 29回この商品を含むブログ (11件) を…

これは期待できるか・・・わからない

Wii

女性用育毛シャンプー! Wiiのパッケージソフトはこのところぱっとしないが、これはどうかなと予約してみた。 恐怖体感 呪怨出版社/メーカー: AQインタラクティブ発売日: 2009/07/30メディア: Video Game購入: 4人 クリック: 2,239回この商品を含むブログ (2…

トラビアン

ひょんな事で知ったトラビアンというブラウザ上でできるゲームを始めてみた。基本はながらプレイ。時間に束縛されることなくできる。twitterのような感じでできるというか、気軽さがいい。基本タダだし。 ゲームは自分の村に施設や兵士をつくっていき、他の…

ようやく起動

PCがクラッシュし、MacBook Pro にXSIFoundationをインストールすることになったものの、Autodeskの買収沙汰で起動しなくなっていた。アクティベーション用のサーバーが止められたため、気軽なオンラインでのアクティベーションができなくなってしまったのだ…

不思議な隔離

ニュースで例の隔離された人たちのことが流れていた。 隔離されている間、マスコミと電話でやり取りするところなど見ていたが、窓は開けていたし屋上にも出ていた。不思議な光景だった・・・

ケサランパサラン

REGZAの外付けHDDに録画し、見てない番組がかなり溜まってしまったので少し消化した。 とりあえずさんま御殿とちびまる子をいくつか見た。 ちびまる子のエピソードに、ケサランパサランという謎の生物が出てた。たんぽぽの綿毛の大きいバージョンのようだ。 …

ちょっと不安になってきた

先日サイモンとガーファンクル名古屋ライブの、チケットプレリザーブに成功したのだけれど、例のインフルエンザの件で心配になってきた。7月なので大丈夫だとは思うけど、二人の年齢が年齢だけに・・・ 早いとこ終息してもらってベストコンディションでやっ…

修理、魅せます。に感動

Wii

1日から始まったWiiの間。映像やクーポンなどの配信番組らしい。 前日の検診のバリウムが抜けきれず、夜中に目が覚めた。また睡魔が来るまで時間をつぶそうと思い、ああそういえば1日から開始のWiiの間ってやつがあったな・・・とWiiを起動。多分昼過ぎから…

戦慄のパックマン

パックマン・・・といってもこれはボクシングの話。マニー・パッキャオのニックネーム。 亀田戦に過剰反応するにわかファン以外の、ちゃんとしたファンにとって今日は忘れられない日となった。マニー・パッキャオVSリッキー・ハットン戦。 第1ラウンドにパ…