きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

トラビアン

ひょんな事で知ったトラビアンというブラウザ上でできるゲームを始めてみた。基本はながらプレイ。時間に束縛されることなくできる。twitterのような感じでできるというか、気軽さがいい。基本タダだし。
ゲームは自分の村に施設や兵士をつくっていき、他の村などと貿易したり略奪したりできるそうだ。同盟を組んで協力なサポートを得る事もできるらしい。
手始めにきこりのレベルを1上げると、資源と時間を消費してレベルアップした。といっても、「レベルアップする」をクリックして完了するまで他の事をする。どっちかというとネットやテレビの合間にクリックしておくみたいな感じ。
最初の頃は資源が少ないのでやれる事はすぐ無くなってしまう。じゃあ次の日にみてみようとなる。

会社の人と始めたが、隣の席の人が実は1ヶ月ほど前からやっていたらしい。どうも他の村の人に目を付けられて、ちょくちょく略奪に遭っているらしい。自分も同盟を組めるほどになって協力してあげれば、被害を最小限度に抑えられるかもしれない。