きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

トランスフォーマー・ダークサイド・ムーン[IMAX3D版]を観た

昨日トランスフォーマーを観ました。パイレーツ・オブ・カリビアン以来のIMAX3Dでしたが、それをはるかに凌ぐ立体感と迫力で楽しめる内容でした。 おなじみの乗り物からロボットに変形する様子は凄まじく、アニメーターは一体どうやってオブジェクトを管理し…

マイティー・ソーを観た

MARVELに特に思入れはないのですが、アイアンマン2のラストシーンからの繋がりと、109シネマズの割引デーということで観てきました。 ナタリー・ポートマンと浅野忠信が出演している事ぐらいしか予備知識がなかったので、途中までは北欧神話をモチーフにした…

志村魂「初午の日に」再び! に行ってきた

今年で6度目の志村魂に行ってきました。もう6年目。びっくり。小学生が卒業しちゃうくらい時が経ったということですね。今年の席はまあまあの位置。今日はすごく暑く、中日劇場に着いた頃には少しバテぎみでしたが、最後まで楽しめました。 名古屋での初日と…

SUPER8を観た

今日は1日で1000円デーということで、スピルバーグ制作のSUPER8を観に行ってきました。映画の舞台は79年、当時コダック社から発売されていた8ミリカメラ、スーパーエイトを使いアマチュア映画を作る子供たちに降りかかる出来事を、スピルバーグ自身の回想的…