きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

マイティー・ソーを観た

MARVELに特に思入れはないのですが、アイアンマン2のラストシーンからの繋がりと、109シネマズの割引デーということで観てきました。

ナタリー・ポートマン浅野忠信が出演している事ぐらいしか予備知識がなかったので、途中までは北欧神話をモチーフにしたアクションものと思って観ていましたが、だんだん北斗の拳に見えてきて、まずまず楽しめました。先日観たブラックスワンのせいか、ナタリー・ポートマンの演技をみているとこの映画のような軽い感じの役の方が合いいかなという感じもしました。
後半になってくると、さすがにこの日は台風接近という事もあり、呑気に映画観てて大丈夫かと気が気じゃなくなってしまいましたが、冒頭にあった注意書きのエンドロール後の映像をしっかり見届けて映画館を後にしました。