きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

夢の中で記憶をたどる

バスのような乗り物を運転して温泉みたいな所に向かっていた。他の誰かが数人後ろに乗っている。 目的地の(おそらく)近くで道に迷い、車を降りて植木のある小道・・・というより自分の背丈ぐらいの何かの木が植えてある畑の間の通り道ような所を通った。途中…

話題性から言っても松坂なんだろうけど、自分はやっぱりあのちょっとぶっきら棒で控えめな野茂が好きだ。 メジャーでノーヒットノーランを2度も成し遂げ、トルネード投法はまさに大リーグボール1号だった。打撃ではホームランも記録している。 メジャーを離…

外から戻ると、玄関前で困っていた。部屋の鍵が見当たらない・・・ その他は思い出せない。ちょっと現実になると怖い。

しばしの別れ

昨日から360が完全に起動しなくなったので、サポートに問い合わせた。XBOX.COMのフリーダイアルと窓口の混雑状況表を確認してからコールしたせいか、すぐにつながった。 マニュアル通りに対処してくれたのだと思うが、スムーズに気持ちよく手続きしてくれた…

美しく、赤く輝きはじめた

ここ数日起動に何回も失敗したりし、レッドリングも点灯していたが、サポートのページにあるとおりケーブルを抜いて少し時間を置いたらとりあえず動いていた。しかし、今日はフリーズしてからは一切起動しなくなってしまった。なんて事だ。・・・修理に出す…

会社で作業している。といっても、実際の風景とは違って、何とか宇宙警備隊みたいなコントロールセンターっぽい計器類の前で作業をしている。チープなSFのセットみたいな感じだ。会社の人も一人何か作業している。 夢の中でも仕事か・・・

宇宙人がいっぱい

何かやたら宇宙人みたいなのがいる所をさまよっていた。 Halo3の対戦の影響か・・・

やっとメッセージからジャンプ

Wii

今日のアップデートを実行すると、伝言板でメッセージ内のURLからインターネットチャンネルが起動し、リンク先に飛べるようになった。何で今までなかったのか不思議なくらいだったけど、とにかくこれでメールのような使い方ができるようになった。ちょっと手…

夢の中で絵を見ていた

どこかの部屋で、絵を見てクイズを解くような感じで、誰かに「これはどの角度から見るものでしょう・・・」みたいな問題を出されていた。自分の他にも数人いたようだ。 自分だけが天井から見下ろす感じだったので、どの角度から〜という問題は不利だなあと思…

ライオンのような猛獣を飼っていた

実家にいた。 部屋でライオンのような猛獣を飼っている。父になついていた。 自分には敵意むき出しで、ちょっと近寄れない感じだ。ライオンはオブリビオンの影響かもしれない。