きりきりだらだら

思ったこと、もろもろ。富山では馬鹿者をだらという。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

32Gをオーバー

まだ聴いていない配信分もあるというのに、調子に乗ってPodcastを登録してたら32ギガを超えてしまい、いくらか削除しないとiPodと同期できないですよとMacに怒られてしまった。 配信を登録する時は、一日分だけ見てから決め、とりあえず全部ダウンロードして…

ようやくスッキリ改札

まだマイケルショックを引きずっている今日、BluetoothレシーバDRC-BT15が届いた。今月はもう出費を抑えたかったが、通勤時にどうしても必要に感じていたので仕方ない。 バッテリーや音質等の事を考えるとウォークマンの方がいいけど、最近は専らiPod Touch…

はじめてTwitterが役に立つんだと思った

Benアーティスト: Michael Jackson出版社/メーカー: Motown UK発売日: 1989/09/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る マイケル・ジャクソン死亡のニュースは、戯れで始めてたTwitterで知るという、意外で衝撃的な出来事だった。 T…

思った以上に応えたみたい

結局今日は、マイケルショックで仕事にも少し影響があったように思う。就業時間の殆ど、iPodに入れてる3曲だけのナンバーでループだった・・・学生から新社会人になる頃がちょうど80年代だった人達にすれば、シンボルというかスーパースターだったが、20〜3…

Last.fmへ

Last.fmに登録した。正確には再登録。以前登録したアカウントは忘れてしまったのと、その頃の日本語対応がまだ十分ではなかったと思う。それと同じ頃にPlaylogに登録していたということもあったし。Last.fmはなかなかいい。Playlogとは比べ物にならないくら…

うちわネタで楽しむソフト

DS

トモダチコレクションが届いた。wifiに対応していないというのが意外だった。どうしてだろうと思いながら、いろいろやっているうちにわかった。 これは生年月日や名前など、ある程度正確な情報を設定した知人のMiiじゃないとおもしろさが半減してしまう、親…

頑張れ学生

数年前から電車通勤するようになっていつも、みんな携帯好きだなあ・・・飽きないのかなあと思う。大抵向かい側の席に座る人は携帯いじっている。笑えるのは向かい側全席でいじっている時もある。 車両の中だけじゃなく、携帯の画面を見たまま歩いている人も…

Gears of War 2 Windows版

Gears of War 2日本語版が来月発売されるが、以前Gears of War 2 Windows版の発売は無いという情報があった。海外版Gears of War 2発売前にも、前作のようにWindows版を出すことは無いと発表があった。 が、以前からちょっと気になっている事が・・・360でサ…

立体映像は裸眼で見たい

バーチャルボーイの失敗に関する記事がいろいろ書かれている。時が早すぎたとか、事細かく分析されている。 実際に触れた人なら単純にわかる。多分大抵の人は5分でいやになる。 以前勤めていた会社で、急遽バーチャルボーイ用ソフトのデバッグの手伝いをす…

ついにパッキャオ攻略

デモ版だというのにかなりやり込んでいるFight Night Round4。 3ラウンドまでにどうにか判定でハットンを勝利に導けるようになったが、今ひとつ決定打に欠け、ぐらつかせても毎回ダウンすら奪えない状態が続いてた。今日は調子良くパンチが決まりはじめる。…

ボクシングファンおすすめPodcast

iPod Touchを買ってから、ときどき直接ポッドキャストを入れてみてはふ〜んという程度だったが、MacBook ProでiTunesを使い始めてからは、かなりポッドキャストを利用するようになった。iTunesに登録しておけば自動更新されるので、もうラジオとほぼ同じ感じ…

王だあ!をダウンロード

Wii

王だぁ!・・・昔、青島だぁ!という流行言葉があったが、orderとかけているらしい。ポイソフトという投げやりな名前の会社の作品。 グラフィックはスーパーファミコンのドラクエっぽい感じで、見かけ上味付けされているけど、基本的にテキスト中心のゲーム進…

Safari4がしばしば落ちる

正式版になってからアップデートによりsafari4を使っているが、二日連続で落ちた。二日トータル数時間使用中二度という頻度で。 症状は自動レポート送信したが、特に変な操作はしてないしハードもいじってない。頻繁ではないけど連日必ず落ちているというの…

テーマとは違って清々しい「最高の人生の見つけ方」

wowowで録画した原題The Bucket Listを観た。(映画の中では棺桶リストと訳されている) ジャック・ニコルソンとモーガン・フリーマンが演じる、末期がん患者の二人の切なく楽しい物語。 偶然病室が同じだった二人が、臨床試験の奇跡を信じるより、外に出て死…

予約ざんまい

6月も暴走中。 トモダチコレクション、Wii Sports Resort、Punchi Out、メトロイドにちびロボ・・・積みまくりだ。 Punchi Outはアメリカですでに発売され、1upなどで評価がものすごく高かったので一番のおすすめ。ヌンチャクスタイルだけでなく、ファミコン…

すばらしい出来、ファイトナイトラウンド4

Fight Night Round4のデモ版がダウンロードできたのでプレイしてみた。 操作性は3でもかなり良かったが、さらに良くなっている印象。ヘッドスリップやガードの隙間を打ち抜く事もできる。 デモ版は練習と3ラウンドの試合ができた。何とパッキャオとハットン…

鏡に映った自分を見た

何人かの誰かと食事に出かけたようだ。知っているような、知らないような、不思議な人たちだった。会社の人も何人か居たかもしれない。 注文を済ませると、重ね着していたせいかとても暑くなって、一番上のトレーナーを脱いだ。 席の近くでふと前を見ると鏡…

モンキーアイランド

海外のサイトをみていたらちょっとうれしい情報が。 Telltale Games - Tales of Monkey Island モンキーアイランド。 懐かしいソフトが復活するということで、PCとWiiwareでリリースされるようだ。日本ではどうだろう。出ないかなあ・・・ 昔、FMTownsの海外…

ゲーマーでないビートルマニアも

マルチプラットホームらしいので、どのハードでも楽しめる。 WiiMusicも一つの方向だけど、こういった好きなアーティストの好きな楽曲をという、なりきり系のソフトも音楽ソフトの方向性の一つとして間違っていないと思う。ルーフトップコンサートを、なりき…